ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

初の遠出!初の飛行機!1歳のお誕生日旅行記♪

DATE:
  • ガジェット通信を≫

息子が一歳の誕生日に合わせて某テーマパークへの旅行を計画しました。

初の飛行機だし、ワクワクそわそわが止まりません。

遠出の旅行は初めてでした。

家から空港までは30分程。

4時起きだったから寝るかな?って思ってたらまさかの寝ない

結局、離陸する時に授乳しながらなんとか耳抜き成功。

しばらくしたら寝てくれたから、本当良かったです。

到着ギリギリで起き、しばらくご機嫌を損ねていましたが、ジュース飲んでおもちゃを貰ってなんとか大丈夫でした。

空港に着いてからは、バスでテーマパークに。

息子はよく分かってない模様ながらもお利口さんでした。

一人座り出来たら乗れる乗り物は制覇!

船に乗る時は特に興奮し、プレシューズを履いてご機嫌でした。

昼間は暑いし、早く起きたのでホテルにチェックインしたら、そこで事件が!

なかなかハイハイが出来なかった息子が初めてホテルの部屋でハイハイしたのです!

ビックリして、そっちが嬉しかったです。

お風呂に入って着替えてからは、焼肉を食べに行きました。

もちろん息子はベビーフードです。旅行にはとても便利でした。

食事後、運よく息子が好きなキャラクターがいたので家族写真を撮りました。

怖がるかな?と思ってたけど大丈夫でした。

パレードを見て、お土産を買いに行き、ホテルに戻りました。

次の日は、遅めにホテルを出てから東京観光をしてから帰りました。

帰りの飛行機は途中から動き回りたいとぐずりだしましたが、CAさんは優しく対応してくれました。

耳が気持ち悪かったのかな?

初めての飛行機旅行はなんとか無事に帰れました。

赤ちゃん連れの旅行では、授乳室や、オムツ替えの場合があるかは必ずチェックが必要です。

ホテルはベッドをくっつけて、ベビーガードをお願いしていました。

飛行機はベビーベッドがある物もあるので、確認して下さい。

違う土地なのでホテル近くの小児を診てもらえる病院も見つけておきましょう。

著者:ゆみ

年齢:26歳

子どもの年齢:3歳1歳

最近甘い物が無性に食べたくなる二児の母です。専業主婦だからゴロゴロしている毎日ですが、幼稚園から帰る息子はいつも愛おしいです。毎日ガミガミ怒っていますが、元は優しいんです!

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です

関連記事リンク(外部サイト)

ママ友ネットワークでのお試しがおススメ!!育児必須アイテム☆抱っこひも
【初節句】人形選びはサイズ選びにご用心!?家に到着したときの意外な大きさにびっくり!
里帰り出産で期限ギリギリ! 少し焦った出生届提出 ~名付け、手続きは早め早めが吉~

赤すぐnet みんなの体験記の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP