ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

『関ジャム完全燃SHOW』ゲスの極み乙女。、即興曲披露に関ジャニ∞大興奮

DATE:
  • ガジェット通信を≫

『関ジャム完全燃SHOW』ゲスの極み乙女。、即興曲披露に関ジャニ∞大興奮

関ジャニ∞によるテレビ朝日の音楽バラエティ番組『関ジャム 完全燃SHOW』が1月10日に放送。ゲストにゲスの極み乙女。が出演した。

 2016年初のオンエアということで、関ジャニ∞のメンバーは昨年までのワインレッドから鮮やかなブルーのジャケットに衣替え。ゲストにゲスの極み乙女。を迎え、バンドの大ファンだという関ジャニ∞丸山を進行役に彼ら独特の音楽性と楽曲制作について掘り下げるトークを展開した。

 楽曲制作についての話から、急きょスタジオで「牛丼屋に1人でいる女」「深夜12時前」「渋谷センター街」というお題をもとに即興で曲を作ることに。まずは川谷絵音がその場でスマートフォンに歌詞を打ち込み、わずか8分で歌詞が完成。続いてバンド・セットを前に、川谷の頭に浮かんだフレーズをもとに各メンバーがサウンドを組み立てていく。余計な会話は一切存在せず、川谷の的確な言葉と音のリードにより瞬く間に彼ららしいサウンドが仕上がっていく、一連の作業に関ジャニ∞のメンバーも大興奮。約35分で仕上がった“新曲”は「次回の作品に入れる」と、川谷にとっても満足のいく作品となった模様。また、放送後ツイッターには「すごい!」「感動した!」「惚れ直した」「やっぱり天才だな」と、川谷を賞賛する投稿が多くみられ、ミュージシャンとしての確かな才能とセンスを存分に視聴者に伝える内容となったようだ。

 そして関ジャニ∞とのセッションでは、丸山がボーカル&ベース、安田がボーカル&ギターを務め「私以外私じゃないの」をパフォーマンスした。セッション後には、あまりの感激に震える丸山の手が映し出された。

 次回の『関ジャム完全燃SHOW』は1月17日に放送、ゲストに由紀さおりが出演予定となっている。

◎番組情報
テレビ朝日『 関ジャム 完全燃SHOW』
毎週日曜23:15~
※一部地域を除く
http://www.tv-asahi.co.jp/kanjam/

関連記事リンク(外部サイト)

『関ジャム 完全燃SHOW』クリスタル ケイ、名曲「恋に落ちたら」で錦戸と絶品ハーモニー&椿鬼奴とのホイットニー名曲デュエットも
『関ジャム 完全燃SHOW』back numberと関ジャニが“ベストラブソング歌詞”を発表&冬うた「ヒロイン」セッションも
『関ジャム 完全燃SHOW』JUJUママの『スナック寿々』開店、カラオケにモノマネに大盛り上がり&あの名曲デュエットも

Billboard JAPANの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。