体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

良縁と金運を呼び込む!箱根の「九頭龍神社 本宮」でパワーをGET

九頭龍神社 本宮

2016年の良縁と金運を呼び込みたければ、箱根町にある九頭龍神社に出かけましょう。このパワースポットには多くの芸能人も訪れると言われています。

お参りをして清々しい気分になったあとは、箱根の温泉にゆっくりと浸かり、一年の計画でも練ってみてはいかがでしょう。このスポットの概要と魅力についてたっぷりとご紹介しましょう。

九頭龍神社 本宮

運を呼びこむ箱根の由緒ある神社

九頭龍神社 本宮 木々に囲まれてひっそりと佇む、本宮の社殿 九頭龍神社 本宮 箱根神社の社殿。こちらのご祭神・箱根大神の霊力を授った万巻上人が毒龍を調伏し、九頭大神としてお祀りしたと伝わる 九頭龍神社 本宮 新宮前ではご神水「龍神水」のお水取りを 九頭龍神社 本宮

神奈川県・箱根町と言えば、温泉が有名なスポットですが、芸能人が毎年お忍びで通うことでも知られている九頭龍神社本宮もそこに鎮座しています。

この神社に祀られている神様は芦ノ湖の守護神、九頭龍大神で、湖を満たす水の神様として知られています。そのため開運や金運にご利益があると言われているのです。実際、多くの芸能人が毎年やってきているのを見る限りでは、金運には確かにご利益がありそうです!

毎月13日の「月次祭」では、元箱根港から特別参拝船が出航し、辿り着いた境内で祭事がとり行われます。そのタイミングで足を運んでみるのも良いかもしれません。九頭竜神社本宮境内には、芸能・財福の神様を祀った弁財天社もあり、これもまた芸能人を引き寄せている一つの理由かもしれません。九頭龍神社 本宮九頭龍神社本宮境内には、芸能・財福の神様を祀った「弁財天社」も 箱根神社境内には「新宮」もあり、一緒に両社参りをすれば、金運をばっちり呼び込めるはずです。境内では、お守り「九頭竜御守」や「九頭竜根付御守」も販売。どちらも金運・心願成就のお守りで800円です。九頭龍神社 本宮「九頭龍根付御守」800円。開運金運・心願成就のお守り 九頭龍神社 本宮「九頭龍御守」800円。開運金運・心願成就のお守り

どうせ箱根まで足を運んだなら、近くにある他の神社にも一緒にお参りしてみてはいかがでしょうか。例えば、箱根九頭竜の森受付近くには白龍神社が。前述した箱根神社や新宮も足を伸ばしてみたいパワースポットです。

白龍神社 箱根九頭龍の森受付近くの「白龍神社」にも参拝を
1 2次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。