ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

メールを指定した時刻に自動送信しリマインダとして活用できるアプリ『送信予約メール』

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

今回紹介するAndroidアプリは、指定した時刻にメールを自動送信することができる『送信予約メール』です。Android 2.1以上を搭載した端末で使用できます。『送信予約メール』は例えば、病院の予約をその予約時刻1時間に自分自身にメールしたり、友人たちとの飲み会の開始時刻や集合時刻、会費などを飲み会前夜に自身を含め参加者全員にメールすることでリマインダとして活用できます。

メールを作成する前にメール送信元アドレスを登録します。「menu」ボタンを押下→「アカウント」から登録できます(マルチアカウント対応)。アプリで登録できるメール送信元アドレスは『Gmail』のみで、他のメールサービスは利用できません。送信元アドレスを登録後、「menu」ボタンを押下→「メール作成」でメールを作成します。

作成するのはメールなのでCcやBccの挿入、文章や写真などのファイルを添付することができます。他のアプリからの呼出しにも対応しているので、『Googleマップ』の共有メニューから場所やプレイスページのURLの添付も簡単にできます。アプリにはコピーからメールを作成する機能があるので、目的別のテンプレートを準備しておけば簡単にかつ素早く予約メールを作成できると思います。

アプリには無料版と有料版(250円)の2種類があります。有料版では以下の機能を利用できます。
・予約中ありを通知
・送信成功/失敗を通知 広告が表示されない
『送信予約メール(無料版)』(Androidマーケット)
『送信予約メール(有料版)』(Androidマーケット)[リンク]
アプリ提供元:イントリニティー[リンク]  


(juggly.cn)記事関連リンク
富士通のAndroidスマートフォン「F-12C」が本日発売
NTTドコモ、パナソニックのAndroidスマートフォン「P-07C」の予約受付を明日8月7日より開始
Motorola Droid Bionicのスクリーンサイズは4.5インチ?

juggly.cnの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。