ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

お金をかけない、休日デート【5選】

DATE:
  • ガジェット通信を≫

デートはお金のかかるもの。たしかにそうかもしれませんが、お金をかけたからといって楽しいデートになるとは限りません。ここでは、財布にやさしいカップルの過ごし方を5つ提案していきましょう。

1.お互いを撮影して、ベスト角度を探し合い

スマホなどでお互いを撮影し合い、恋人からの意見を聞いてみませんか? 誰でも写真撮影のときを考えて「少し上目がちプラス気持ち斜め左」などのマイベスト角度があると思います。しかし、もしかしたらその角度はあなただけがイイと思い込んでいるものかもしれません。

自分ではこの角度が一番可愛いと思っていても、恋人から見たら「俺はこっちの方が好き」という、自分では気づかない一瞬のベスト表情があるかも。撮影場所もこだわって、素敵な建築物や素晴らしい風景の中でお互いのベストショットを探り、二人の思い出をたくさんつくってみて!

2.100円ショップで「おもちゃ」を仕入れて、ピクニック

天気のいい日ならピクニックがおすすめ。レジャーシートを敷いてお弁当を食べれば、小学校の遠足を思い出して懐かしい気分に浸れるかも。

ちょっと気が早いですが、花見など日本には自然の絶景を楽しむチャンスがたくさんあるので積極的に利用しましょう。しかし、そんな野外レジャーもたまになら新鮮でいいですが、何度もやっていると飽きますね。そこで百円ショップを出番です。ボール、ラケット、レジャーシートなど最近の百円ショップはとにかく何でも揃っています。100円ショップで、アイテムを仕入れて、いつもと違った楽しみ方をしてみては?

3.なかには無料も!?案外楽しい工場見学

工場見学は意外とおすすめのデートコースです。近くにちょっと気になる工場があればインターネットで検索してみては。工場見学の募集をしているかもしれません。無料または格安、しかも帰り際にお土産がもらえることもあったりとお得なので、休日は定員オーバーでなかなか申し込めなかったりすることも。

4.インターネットで話題のTVドラマを鑑賞

オンデマンドサービスを利用して、2人で映画やドラマを一緒にみるお家デートなんていかがでしょうか。有料ではありますが、1ヶ月見放題パックに申し込んでも千円以下とDVDレンタルより低価格で楽しめます。簡単にできるので「動画 TVで見る」などのキーワードで方法を検索してみて!

5.図書館を利用してお互いの趣味を深める

図書館は本好きだけが行く場所、ではありません!図書館では本以外にも音楽鑑賞、映画鑑賞が楽しめたりするのです。本の種類も雑誌やマンガなど幅広く取り揃えられています。しかも図書館は座り心地のいいソファが用意してあったり、空調も暑過ぎず寒すぎずで完璧なのもおすすめどころ。

館内ではおしゃべりこそできませんが、それぞれが好きなジャンルの知識を深めることができる、時間を大切に使えるデートができます。恋人が選ぶ本を見て、お互いの新しい一面を発見できるチャンスでもあります。また相手が勉強で忙しい間のデートとしても誘いやすいですね。

ローコストデートのアイデアのコツは、まずは相手をよく知ること。そしてインターネットなどを駆使して情報を集めることです。ふと思いついたことは試しに検索してみましょう。意外と低価格のサービスを見つけられることも多いものです。お金をかければ何でもできるのである意味楽ですが、お金がないから楽しいデートができない、なんてことはありません。ご紹介したプランを参考に充実した休日デートを過ごしましょう。

関連記事リンク(外部サイト)

気になるあの人との距離を縮める「19の質問」
彼氏がドキッとする10の可愛い甘え方
彼氏と喧嘩しないための6つの方法

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP