ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

『SOURS(サワーズ)赤いちご&白いちご味』まろやかでウマイが、すっぱいパウダーはいずこへ!?

DATE:
  • ガジェット通信を≫

ノーベル製菓の超・強弾力なハードグミ「SOURS」(サワーズ)シリーズに、またまた新作が登場! しかも今度は、シリーズ初の2種アソートと豪華な新風味。ノーベル製菓株式会社『SOURS 赤いちご&白いちご味』は、2015年12月より全国のスーパーやコンビニエンスストア、100円ショップなどで発売中。

小腹が空いた時にも役立つ満足度の高さがマル!

ノーベル製菓株式会社といえば、「VC-3000のど飴」や「はちみつきんかんのど飴」をはじめ、「男梅キャンディー」、「のど黒飴」など様々な人気キャンディを世に送り出す有名菓子メーカー。創業開始はなんと87年前にもさかのぼる1929年。ハードグミ「SOURS」の歴史はまだ浅いものの、これまでにない大人向けの強弾力が噛みごたえ十分で瞬く間に人気商品になった。

「SOURS」といえば新味の出る早さがスピーディで、そのバリエーションも豊富。現在手に入る風味だけでも、グレープ味、シャルドネ白ぶどう味、梨味、ラムネ味、コーラ味、メロンソーダ味、エナジードリンク味など幅広い。大手スーパーでも店頭に全種類が並んでいることはまずないが、めずらしい味を見かけるとついつい手にとってしまう。

新発売の『赤いちご&白いちご味』は、甘酸っぱくてジューシーな赤いちご味と濃厚な白いちご味の2種類が1つの袋につまったお得なアソートタイプ。赤と白の華やかなパッケージが目を引く。香料だけでなく、実際にいちご果汁が含まれているので、袋を開けたときの香りもとてもリアル。

中身を全部出してみると、1袋につき赤いちご味7粒、白いちご味6粒の計15粒入り。持ち運びやすい小袋タイプなのに、見た目以上にぎっしり入っている。これで税込108円はお得!

さっそく赤いちご味から試食。サワーズならではのがっつりとした弾力は相変わらずスゴイ。もちもちしていて1粒の満足度がとても高いから、ちょっと小腹がすいたときにぴったりだ。

赤いちご味を食べてまず感じたのは、「すっぱいパウダーはどこ!?」という意外性。ほんのわずかに酸っぱさは感じるものの、いちごの香りと甘さが強く、まろやかで甘い果汁グミだった。これはこれでおいしいが、酸っぱさを求めて食べると拍子抜けするような。

続いて、白いちご味も試食。こちらは赤いちご味よりもさらに甘くて、いちごの香りが口の中いっぱいに広がる! やさしい、マイルドな甘さで癒し系。噛めば噛むほど、いちごの香りが広がり、味がとても長持ちする。白いちご味もすっぱいパウダーはほとんど気配を消していて、甘い果汁グミだた。酸味がない分、パクパク食べすすめてしまって、あっという間に一袋分がなくなってしまいそう!

『SOURS 赤いちご&白いちご味』はこどもから大人までみんなが楽しめる味だが、いちごの香りがものすごい良いのでぜひ一度試してもらいたい。これまで食べてきた「いちごの香料が入ったグミ」とはひと味違う、濃厚ないちごの香りと甘さが味わえるのでおすすめ! スーパーやコンビニエンスストア、100円ショップなどで見かけたら早めにチェックしよう。

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
おためし新商品ナビの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP