ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

石原さとみのようなぷるるん唇になる方法 顔ヨガ講師が解説

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 日めくりカレンダー『日めくり まいにち、顔ヨガ!』がベストセラーになっているカリスマ顔ヨガ講師・間々田佳子さんが、老け顔、デカ顔など、女性のお顔のお悩みを顔ヨガで一発解決。34才会社員からのお悩みです。

【お悩み】
「石原さとみちゃんのようなぷるるん唇になりたいです。最近、唇のしわが気になっちゃって…。職場で気になる男性がいるので、ちょっと頑張りたいなと思ってます!」(34才・会社員)

【間々田さんの回答】
 私自身は唇の悩みを感じたことはなかったのですが、気付かないうちにハリが失われていたんでしょうね。「チューください」のポーズを1週間ほど続けたある日、口紅を塗った瞬間に“弾力が出てる!”と驚きました。

 メイクで“キスしたい!”と思わせる唇にすることもできますが、唇そのものを鍛えれば“すっぴん唇”が魅力的に。「チューください」で口輪筋(唇の周りの筋肉)を動かすと、厚みが増して唇の輪郭もクッキリしてきます。また、口を小刻みに震わせる「ハミングバード」は、唇への 程よい刺激で血流がアップ。血行が良くなれば唇も潤い、乾燥によるしわの改善にも効果的です。

 唇がぷるるんと盛り上がると、鼻の下が短く見えて若々しく キュートな印象に。意中の人がいるなら、時には大胆に唇を少し突き出す仕草なんていかが。男性はキュンとしちゃうかも。

【チューくださいのやり方】
軽く目を閉じて「チュー」の唇で前に突き出す。唇だけにギュッと力を入れ、そのまま外側に開く。10秒×3回

【ハミングバードのやり方】
口を軽く閉じて唇をブルブル震わせる。3秒×3回

撮影■浦川一憲

※女性セブン2016年1月21日号


(NEWSポストセブン)記事関連リンク
田原俊彦 松田聖子との「チューだけ」発言の裏に爆笑問題?
宝くじ史上最も1等に当たりやすいレインボーくじが全国発売
赤ちゃんのへそのゴマ気になった母 ガムを貼り、結局病院へ

NEWSポストセブンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP