ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ハワイで大注目「SUPナイトヨガ」 海の上から花火も見れる!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

海との一体感を味わえる。ハワイで大流行し、日本でもその認知度が広がりつつある、スタンドアップパドルボード(通称:SUP)を使ったヨガ。その進化版とも言えるスタイルが、すでにロコを中心にブレイク。ハワイでSUPヨガを楽しむならば、だんぜん夜!

サンセットから始まる
ハワイのヨガは夜の海で

サーフボードよりも大きく、浮力の高いSUP。このボード上でおこなうSUPヨガは、波の音や風のにおいを全身で感じられると、ハワイでも大人気。あぐらで瞑想したり、ポーズを取りながら体をほぐし、心と体をリラックスさせていきます。大きめのボードと言えど、そこは海の上。バランスを取ることで体幹が鍛えられ、シェイプアップ効果もあるんだとか。

いま、ハワイで注目されているのが、これを夜におこなう「ナイトSUPヨガ」。日が暮れた夜の海で楽しむヨガには、ハワイならではの魅力がぎゅっと詰まっているようです。

ボード下のライトが
幻想的に海を照らす


サンセットタイムに合わせてレッスンがスタート。夕焼けと星空の下でまずは、SUPヨガで心と体を溶きほぐしていきます。ボードの底からライトアップされた明かりが海の底を照らす幻想的な雰囲気。インストラクターを中心に光のサークルが、ワイキキの海に浮かび上がる。見ているこちらまで、迷走の境地にトリップしてしまいそう。

金曜夜の楽しみ
海上から花火ドーン!

ヨガの後は、ボードを漕いで「ナイトSUPクルージング」。海の底が照らしだされている様子が分かります。そして、彼らが向いている先には…。

ドーンと花火が打ち上がりました!そうです、ご存知金曜日の夜は「Aloha Friday 」、ワイキキビーチの花火を海の上から楽しむことができるようです。これは最高に贅沢!

今回、ハワイの夜の楽しみ方として、ナイトSUPヨガの魅力を教えてくれたのは、オアフ島在住、日本人ヨガインストラクターのShokoさん。大人気のナイトSUPヨガ&クルージング・レッスンは、日本からも予約可能。気になる人はこちらから!

Licensed material used with permission by yogakapalili,(Instagram)

関連記事リンク(外部サイト)

朝にピッタリ!ヨガと同じ効果が得られる、シンプルな「6つの習慣」
ゴロゴロしながら読んで欲しい「読むヨガ本」。心が落ち着く5つのメッセージ
引退まで「終身雇用」!イチローが球団から驚くほど尊敬されていた・・・

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP