ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

ニコニコ本社の「しょこたんカフェ」が大盛況 ピーク時には約100人の行列

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

ニコニコ本社の周りにできた「しょこたんカフェ」待ちの行列

 東京・原宿にあるニコニコ本社2階「TEA ROOM 2525」では、”しょこたん”こと中川翔子さんとニコニコ動画がコラボした「しょこたんカフェ」が、2011年8月5日・6日の2日間限定でオープンしている。最終日のきょう6日には、開店前から多くのしょこたんファンと見られる人々が駆けつけ、ピーク時には約100人の行列ができる大盛況となった。

 午前11時の開店2時間前から、10代~20代の女性を中心に多くの人が並び、最大で約100人ほどの行列ができていた。彼女たちは暑い夏の日差しの照りつける中、ピーク時には2~3時間待ち、日傘やタオルでしのぎながら、お目当ての限定メニューを待った。

「しょこたん貪欲☆夏(ナッツ)」と「ぷるりん姫(プリンセス)」

 その限定メニューとは、「しょこたん貪欲☆夏(ナッツ)」と「ぷるりん姫(プリンセス)」。「しょこたん貪欲☆夏(ナッツ)」は、メープル味のくるみがサンドされたパンケーキの上に、バニラアイスが乗っている贅沢なデザート。そして「ぷるりん姫(プリンセス)」は、レモン&マスカットのゼリーにアセロラドリンクをミックスしたぷるぷるトロピカルジュースだ。価格は単品で600円、セットで1200円となっている。なお、限定メニューとは2日間の限定という意味で、数量限定ではなく、店の方によると「材料がある限りつくります」とのことだ。

 今回のコラボ企画は、6月8日にシングル『つよがり』をリリースした中川さんが、8月5日・6日にライブ「今こそ団結!~笑顔の輪~夏祭りスペシャル」をNHKホールで行うことに連動して実現したもの。店内には中川さんのシングル楽曲のミュージックビデオや、ライブDVD映像が流れている。しょこたんカフェの閉店時間は午後8時の予定となっている。

(亀松太郎、岩本義和)

◇関連サイト
・2日間限定!しょこたんCAFEオープン! – 中川翔子 Official Website
http://www.shokotan.jp/2011/07/523.php#news6
・ニコニコ本社 – 公式サイト
http://www.nicovideo.jp/honsha

【関連記事】
「しょこたん×ニコ動」期間限定カフェがオープン
しょこたんが「マクロスF」OPを”歌ってみた”
中川翔子さんインタビュー「いつかニコ動に投稿してみたい」
しょこたん「電話に出なさい!」 ニコ生で収録の着ボイスを無料配信
しょこたん「いつの日か本当に強くなれるように」 新曲とともにニコ生でハイテンショントーク

ニコニコニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。