ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【川越ランチ】 すずしろせいろ(ぶっかけ作り)-そばきり 悠々庵

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

ガジェット通信スタッフがおすすめするランチをレポート。本日紹介するのは川越・稲荷小路にある『そばきり 悠々庵(ゆうゆうあん)』さんです。

たべたもの「すずしろせいろ(ぶっかけ作り)」

■たべたもの:すずしろせいろ(ぶっかけ作り)
■値段:1300円
■たべた日時:2016年1月10日日曜日12時55分入店

レビュー

都心から1時間。“小江戸”とも称される川越は、城下町ということもあってそばのお店が多く点在していますが、稲荷小路にある『悠々庵』もその中の一軒。
今回いただいた「すずしろせいろ」は、大根の千切りとミョウガ、しそ、ごまを散らしていて、見た目涼やか。ここにつゆを直接かけて食すのですが、繊細に細く切られた野菜のふわっとした食感と風味、それにコシのあるめんと鰹節の味が沁みたつゆがよく合います。
なんでも、そば粉は北海道深川産が中心で、国内産石臼挽きの原料による「二八そば」、そして吟味した薩摩産の鰹節で毎日調整しているということで、そのレベルの高さは一口すするだけでわかるはず。筆者は連休の中日に行きましたが、混雑していたのも頷けるお味でした。

評価

ボリューム: ★★★☆☆
オーダーの早さ: ★★★★☆
混雑具合: ★★★★★

詳細情報

店名:そばきり 悠々庵
電話:049-225-4121
場所:埼玉県川越市幸町10-11
店舗情報:http://wwwb.jnc.ne.jp/yuyuan/

おいしいランチ情報を編集部に教えてください

おいしいランチの情報をガジェット通信編集部までお寄せください。
店名、最寄り駅、お店のURL、あなたからの推薦コメントを添えて、ガジェット通信の情報提供フォームから投稿お願いします。

ガジェット通信情報提供フォーム

ふじいりょうの記事一覧をみる ▶

記者:

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営し、社会・カルチャー・ネット情報など幅広いテーマを縦横無尽に執筆する傍ら、ライターとしても様々なメディアで活動中。好物はホットケーキと女性ファッション誌。

ウェブサイト: http://yaplog.jp/parsleymood/

TwitterID: parsleymood

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事をシェアしよう!

TOP