体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【保存版】飛行機の搭乗券をスマートに管理する7つのアプリ

旅行するときによくあるのが、搭乗券どこへいった?と鞄の中を探します。こういうときにこのスマホでなんとかできればいいのにと思うのではないでしょうか。

そんなうっかりさんでも大丈夫なサービスたっぷりご紹介します。それはもう既にiPhoneではWalletで開始されAndroidでもアプリで実現可能になりました。さあ、あなたはどれにする?

 

iPhoneには標準搭載!便利すぎる『Wallet』(旧Passbook)

SnapCrab_NoName_2016-1-6_17-40-24_No-00

photo by  Apple

カード管理や搭乗券の管理でよく使われるPassbookですが、今年のiOS9から名称がWalletに変更になりました。iPhoneやiPod touchで利用できます。

使い方は簡単!WebやWallet対応のアプリ(搭乗券含む)でのクーポンをPassbookに追加ボタンを押すだけです。またポイントカードの管理にはバーコードを読み取るだけで完了です。

これほど便利なWalletですが、AndroidでもWalletに対抗できるアプリがありますよ。

 

搭乗券の管理から直感的に使え初心者にも優しい『pass2U』

Honeyview_unnamed

passbook系のアプリも様々なものがありますが、実際使用してみて一番このアプリが使いやすかったものです。使い方も簡単でこのアプリを起動し、QRコードやバーコードリーダーを読み込み必要情報を編集するだけです。

搭乗券はもちろんのこと、バーコードやQRコードの付属している紙のクーポンやポイントカードをこのアプリにまとめられます。対応しているのはAndroidのみとなります。

Pass2U - Passbook財布

Pass2U – Passbook財布
開発元:Pass2U Wallet
無料
posted with アプリーチ

 

QRコードのみ読み取り可能なPassbook『Pasbuk – Your new Passbook』

1 2 3 4次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。