ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ヨーグルトパックも効果的♪セルフでできる冬のハンドケア方法

DATE:
  • ガジェット通信を≫

サロンに行かなくてもできる!セルフのハンドケア方法

自分の手を綺麗にしたい! サロンに行かなくても、自分でできたらいいですね。
ハンドケアで大切なことは、自分の顔と同じに思うこと。
冷たい水での家事は、辛いことばかりですね。
台所のお皿を洗う時、洗剤を素手で使って洗っていませんか?
お風呂の後、素手で浴槽の洗剤を使っていませんか?
手を労わることをしていますか?
台所には台所用ゴム手袋を、お風呂場にはお風呂用の手袋を、忘れず使えるように目につく所に置きましょう。
台所用の洗剤も、手にダメージのない物を選んでください。
直接手に触れて洗剤を使わないことが、一番大切です。
ケアーで、サロンに通うことができないなら、まずは、ゴム手袋を着用ください。

 

ヨーグルトパックもオススメ!短い時間でもしっとり潤いある手に

高いハンドクリームを購入するより、手を気にしてあげるだけで、改善できることはたくさんあります。
お顔に塗る化粧水、乳液、美容液は、手にも一緒に使用してください。
たまには、ハンドパックをしてみてはいいかがでしょうか!
ヨーグルトパックは、いいですよ。冷蔵庫に残ったヨーグルト(プレーン)大さじ1に少量の蜂蜜と塩を混ぜて、お風呂場で手のパックをしてみてください。浴槽に浸かっている時間でしっとり、短い時間でも綺麗になります。
ラップで3分置いて、少しマッサージをすれば、時間をかけず、手を労わることをしてみてください。美白にも効果ありです。膝や肘にもお勧めです。
手もお顔と同じように労わってあげてくださいね。

 

冬の乾燥はお顔だけじゃない!手にも心にも潤いを

油分も大切です。お顔に塗ることと同じようにしてください。
手を見れば、生活感が分かります。
いつも綺麗な手を、潤いのある手を保っていれば、自然と心も潤います。
冬は特に乾燥しやすい季節です。ぜひお試しくださいね。

宮子信子(ネイルサロン&スクール MIYAKO)

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP