本当に音が出る“エアギター”!?手のひらサイズの楽器ガジェットが面白い

access_time create folder生活・趣味

kurvguitar1

2016年が始まり、「今年こそギターを弾けるようになりたい!」なんて考えている人もいるのではないでしょうか?

でも教室に通う時間がない、一からコードを覚えるのが大変…そんな障害を軽く乗り越え、楽しくギターを習得できるアイテムが「Kurv Guitar」です。

・エアギターなのに本当に音が出る!?

「Kurv Guitar」は、いわばエアギターで本当に演奏できるガジェット。

どれくらい簡単に練習ができるかというと、iPhoneかiPadにアプリをダウンロードし、Bluetoothでつないで弾くだけです。

kurvguitar3

ウェアラブルパッドを手にはめ、附属のピックを持ち自由に手を動かせば音が出る仕組みなので、最初から「弾けてる!」感じが得られ、楽しく続けられそう。

kurvguitar2

音は、エレキギター、アコースティックギター、ベースの3種類。

左手にはめるパッドは8つのセクションに分かれており、そこを押すことでで8つの単音、和音、ビブラートを表現できます。

普通にピックで弾くのと同じジェスチャーを取ることで音が出る仕組みで、ゆっくり弾けばゆっくり、速く弾けばその通りにと、演奏する人の動きに合わせた音が出るというもの。

本当に「音の出るエアギター」なんです。

kurvguitar4

・チュートリアル付きであの名曲を習得!

ビートルズ「イエスタデイ」からディープパープルの「スモーク・オン・ザ・ウォーター」、ワンリパブリックなど最近のヒットソングまで60の曲を内蔵しているほか、上達を早くする機能として、アプリの中にどこを押さえていたか教えてくれるチュートリアルも備えており、場所を気にせずどこでも練習できるのがうれしいですね。

これ1台でギター習得も夢ではないかも!?

現在Kickstartarで資金を調達しており、価格は120ポンド(約2万円)から。

日本時間で1月23日朝の11時まで受付、発送は10月頃から開始です。

Kickstartar
https://www.kickstarter.com/projects/kurv/kurv-guitar
Kurv Guitar
http://kurvguitar.com/

・ガジェット(まとめ)

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 本当に音が出る“エアギター”!?手のひらサイズの楽器ガジェットが面白い
access_time create folder生活・趣味
local_offer
isuta

isuta

isutaは、私の"好き"にウソをつかない。をコンセプトに、"おしゃれでかわいくて、しあわせ"な情報を発信するWebメディアです

ウェブサイト: https://isuta.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。