ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「ご注文はうさぎですか?」のシャロが1/7スケールで立体化

DATE:
  • ガジェット通信を≫

価格:9800円(税別) 原型担当:ユニテック、エルドラモデル(潤) 彩色担当:南雲 千鶴(大正堂)

アニメ「ご注文はうさぎですか?(=ごちうさ)」は、いわゆる「日常系」に分類される。その人気の秘密は、徹底的に「かわいい」ものしか存在しない世界観にあるだろう。かわいい女の子たちのゆる~い日常を描いた同作は、アニメファンを熱狂させ、放送終了後には他の作品で満足することができない「ごちうさ難民」と呼ばれる人々を多数発生させた。 2シーズン目も好調な同作だが、株式会社青島文化教材社より、作中のヒロイン「シャロ」の1/7スケールフィギュアが発売される。

今回フィギュア化された「シャロ」こと桐間紗路は、高級コーヒー銘柄「キリマンジャロ」から命名されたのだとか。その名前、上品で端正なルックス、全てがお嬢様風なシャロだが、実は家が貧しく処世術のためにエレガントな所作を身につけた中々の苦労人。ああ見えて、かわいいだけの女の子ではないということだ。

私たちの生きている「日常」は必ずしも「かわいい」で満たされているわけではない。人生には思い通りにいかないことや、悲しいことだってあるはずだ。しかし、そんな時にはこの「シャロ」フィギュアを眺めて心を「ぴょんぴょん」させてみてはいかがだろうか。きっと明日への活力が湧いてくるはずだ。発売は2016年5月を予定しており、現在予約受付中。価格は9800円(税別)となっている。

作中のカフェ「フルール・ド・ラパン」の制服を身にまとうシャロ

どの角度からでも破綻のない造形に原型師の意気込みが伺える。

斜め後ろから。フワフワな髪の毛のディテールに注目して欲しい。

上半のアップ。こんな笑顔で見つめられたら恋に落ちてしまうかもしれない。

▼リンク
ご注文はうさぎですか?? 1/7 シャロ
http://www.aoshima-bk.co.jp/product/4905083094259/

カテゴリー : エンタメ タグ :
YATTAR JAPANの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP