ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

身につける芸術?外国人観光客に人気♪日本のネイルアートとは

DATE:
  • ガジェット通信を≫

外国人の方に人気のネイルデザインとは?

年々外国人観光客が急増し、観光名所やブランドショップ、その他各所に大きな影響を与えていることはニュースなどでご覧になっているかとは思いますが、近頃ネイルサロンにも影響が出てきていることはご存知でしょうか?
外国人にとって日本人といえば、丁寧、繊細、おもてなし精神…といったイメージ。
日本人ネイルアーティストは繊細かつ高技術と評価され、当店でも各国の方々から数週間や数ヶ月前からご予約をいただくことも少なくありません。
ということで今回は外国人のお客様がご来店頂く経緯や、どのようにして当店を知って頂いているのか、オーダーを頂くことの多いデザインの傾向などをご紹介致します!

 

外国人観光客の来店経緯は人気のSNSから!

まずはご来店までの経緯。
ご来店の方が当店を知ったきっかけで最も多いのがSNSから。
InstagramやFacebook,tumblerなどのSNSは今や国際的な発信・宣伝・集客ツールでもあります。
当店アカウントのフォロワーの約半分は海外の方、更にコメントを下さるのは8割以上が外国人のフォロワーです。
英語でハッシュタグを付けたり、ご来店頂いた方からタグ付けなどで、どんどんフォロワーは増え、広まっていきました!
現在のフォロワー数は約26k、つまり約26000人の方にスマートフォン1つで発信ができるなんて本当に凄いツールだと思います。
当店ではスタッフ全員が英語を話せるわけではございませんので、外国人の方の来店時に分かりやすいよう英語版のホームページやショップカード、カウンセリングマニュアルなどのご準備もしております。こういったツールも予めご準備しておけばスタッフもお客様もより安心して満足に施術を受けて頂けるかと思います。

 

日本独特のモチーフやデザインが人気!

実際にご来店頂いた外国人のお客様がオーダーされるデザインは…というと
ジャンルは様々ですが、とにかく個性的でたくさんペイントをしている物を選ばれる方が多く、10本全てにアートを描く方がほとんど。
人気のデザインは浮世絵や花札、富士山や招き猫など、日本らしいモチーフや画家・アーティストの作品をインスパイアしたもの。
他には食べ物モチーフなどシュールなデザインも人気です。
ご来店時に店頭のサンプルからお選び頂く方は、とにかくカラフルで派手な物が多い傾向にあります。
海外でも認められ人気、話題になっている日本のアートネイル!
2020年の東京オリンピックの開催に向けて、もっと認知度を上げて様々な国のたくさんの方に日本のアートネイルの素晴らしさを知ってもらいたいですね!

kayo(NailSalonAVARICE)

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP