ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

93歳のインスタアイドル!?孫の衣装を着こなすハッピーおばあちゃんが人気に!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
grandmother_1

約1年前、日本でも写真展が開催されるほど話題になった海外ブログ「ADVANCED STYLE」

そのブログは、ある若者が60代以上のスタイリッシュなマダムたちをモデルにしたおしゃれスナップなのですが、それに勝るとも劣らないセンスを爆発させるパワフルな日本人マダムがいます。

mori chinamiさん(@1000wave)が投稿した写真 – 2015 11月 26 11:35午後 PST

それが、こちらのおばあちゃん。

彼女は織り物アーティストの森千波さんの祖母で、なんと御年93歳

とはいえ、そんな高齢を感じさせないこの堂々っぷり(いや、ハジケっぷり?)。

mori chinamiさん(@1000wave)が投稿した写真 – 2015 10月 26 1:33午前 PDT

森さんがInstagramに彼女の作品を着たおばあちゃんをアップしたところ、あっという間にウワサがウワサを呼び、現在ではフォロワー数が1万4000人に上昇しているそう。

もはや、ちょっとしたアイドル並みです。

mori chinamiさん(@1000wave)が投稿した写真 – 2015 10月 19 9:13午後 PDT

ちなみにこちらのおばあちゃん、見た目どおりとても元気なようで、ほぼ毎日森さんのスタジオに足を運んでいるのだとか。

おばあちゃんにとっても、孫が生み出すカラフルな織物の世界観にたくさん刺激をもらっているのかもしれません。

mori chinamiさん(@1000wave)が投稿した写真 – 2015 10月 18 10:48午後 PDT

生地や紐、織り糸を色鮮やかに自由に織り交ぜることで、独特の個性を生み出すさをり織り。

そんな、ともすればアクの強いデザインを気負うことなく、サラリと着こなしてしまうおばあちゃんのおしゃれっぷりに脱帽!

mori chinamiさん(@1000wave)が投稿した写真 – 2015 10月 12 8:38午後 PDT

「おばあちゃんは私にとって世界でとても大好きな人。私はおばあちゃんを幸せにしたいし、私にとってもこの活動はとても楽しいものなんです」。

そう語る森さんは、ずっと前にこんな魅力的なおばあちゃんならきっと彼女の作品にとって素晴らしいモデルになるにちがいない、と悟ったそうです。

mori chinamiさん(@1000wave)が投稿した写真 – 2015 10月 5 12:18午前 PDT

そして、その予想はすばり的中。

おばあちゃんの愉快でチャーミングな表情と森さんのこだわりある編み技術が素晴らしい相乗効果を生み出し、はちきれんばかりの楽しさを演出しています。

mori chinamiさん(@1000wave)が投稿した写真 – 2015 9月 26 12:49午前 PDT

現在、InstagramのDM経由で個別オーダーなどを受け付けている様子。

森さんの織物が気になった方は、ぜひ直接問い合わせしてみては?

mori chinami
https://www.instagram.com/1000wave/

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ISUTAの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。