ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

男がゲンナリする女の口癖~男から距離を置かれてしまう一言~

DATE:
  • ガジェット通信を≫

どんなに好きな相手でも、意見が合わない時はあるでしょう。反論したい気持ちをグッとこらえて、穏便に済ますことができれば問題はありませんが、そう上手くいかないのが人間です。

今回は怒りのあまりつい言ってしまう言葉の中でも特にNGなもの且つ、男性から距離を置かれてしまうフレーズ、『あり得ない』を紹介したいと思います。

誰からも怒りを買ってしまう

『あり得ない』というフレーズは、アナタの中では『あり得ない』という意味であることをまず認識してください。自分のものさしで相手を否定するという、ある意味自己チューなフレーズです。

そのアナタの一方的な考えを押し付けるかのような言い方は男女問わず怒りを買います。

特に言ってはいけないのが、仕事で意見が食い違った時。仕事はプライドの象徴でもありますから、このフレーズを言ってしまうのは相手のプライドを否定することとイコールなのです。

人を否定してしまうフレーズ

予想だにしていなかった出来事が起こった時に使われがちな『あり得ない』というフレーズ。お笑い番組や、友達と話をしていて意表をつかれた時に使うこともあるでしょう。

この場合はお笑い番組や笑いを提供してくれた人に対する“ほめ言葉”になるので、問題はありません。

しかし、その他のケースでは大概、人を“否定する言葉”だと受け止められます。もし口癖になっているようなら、言わないよう心掛けるようにしてください。

プラスなイメージを相手に与えないフレーズなので、言えば言うほどアナタの価値が下がってしまうのです。

アナタとの会話を避け、恋愛対象外になってしまう

誰でもそうですが、自分を否定する相手との会話は避けるようになります。

相手が意中の男性の場合、この『あり得ない』というフレーズを放った後は「恋に発展することはない」と思って下さい。それほどの威力を持つフレーズなのです。

例えアナタが何気なく言ったとしても、相手はアナタの意に反して“否定された”と傷ついてしまうのです。

恋愛はお互いに譲歩し合うことで成立するもの。なので、『あり得ない』という「私には受け止めることができない」を意味するこのフレーズは、自分からを作り、相手を受け入れないということを自ら公言しているのも同然。なので彼から距離を置かれるのは当たり前のフレーズです。

 

自分のものさしだけで判断するのではなく、もっと広い視野で物事を見ましょう。恋愛もまた然りです。視界を広げることで、意中の彼が何を望んでいるか、言って欲しいフレーズは何なのかが見えてくるはずです。

関連記事リンク(外部サイト)

ツイッターの本音 ~一匹狼女子~
恋愛偏差値ゼロ男子が挑むモテテク~都市伝説?「押してダメなら引いてみろ」編~
この結婚アリかも!? と妄想してしまう瞬間4つ

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ホンネストの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP