ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【A型×一人っ子】男女それぞれの性格と恋愛傾向は?

DATE:
  • ガジェット通信を≫

A型の一人っ子は、もともと生真面目とされるA型の性格に加え、競争や争いごとを好まない温和で純粋とされる一人っ子の性格をあわせ持っているイメージ。

そんな彼らの恋愛傾向を、男女別に読み解いていきましょう。

1.【A型×一人っ子】男性の性格は?

一言でいえば、良くも悪くもとにかくマイペースです。
自分なりの価値観や世界観をしっかりと持っているのでぶれることはありません。
ただし、周囲の人とも仲良く平和に過ごしたいという強い願望も持ち合わせているので、相手に合わせることも比較的得意です。根っからの真面目な性格であるため、どんなことでも真剣に深く掘り下げて考え、自分自身の中にストレスを抱え込んでしまう傾向があります。
気軽に相談できるような相手に恵まれれば、ずいぶんと心を軽やかに保つことができるようです。

2.【A型×一人っ子】男性の恋愛傾向は?

自分なりのポリシーを持ち、自信あふれる行動ができるので、その頼りがいがある魅力的な雰囲気から、周囲の女性の注目を集める傾向があります。
恋愛に対しては、将来的なことや周囲への影響をじっくりと考えてから行動に移すタイプなので、まずは友達として気になる女性と徐々に距離を縮めながら進んでいきます。
いったん恋愛をすると決めたら、簡単に心変わりはしないので、相手のことを真っすぐな気持ちで愛し、とても大切にします。
しかし、ときには一人っ子の特徴であるマイペースな性格ゆえ、無意識のうちに相手を怒らせてしまったり、傷つけてしまうこともあります。
もし、A型で一人っ子の男性の行動が、あなたや周囲の人の心をひどく傷つけてしまうようなことがあれば、ぜひそのことをきちんと伝えてあげましょう。
A型で一人っ子の男性は、言われれば素直に聞き入れ、自分の良くない部分は直そうとします。

3.【A型×一人っ子】女性の性格は?

幼いころから、兄弟姉妹がおらず、あまり争う相手が周りにいない環境で大切に育てられているので、精神面でもゆったりと安定した大人の落ち着きを持っています。
社会生活を送るために必要なルールや常識にはことさら敏感で、きっちりと守りぬく真面目さも特徴のひとつです。しっかりとした信念に基づいて、物事を考えたり行動することができるため、一貫性があり、周囲の人々に安心感を与えてくれるタイプです。
家庭内では、一人っ子としての特徴が強く出る傾向があり、どちらかというとわがままな印象を受けることがあるかもしれませんが、いざというときには、しっかりとした考えに基づいた客観的な行動ができ、いわゆる優等生的な部分も持ち合わせています。

4.【A型×一人っ子】女性の恋愛傾向は?

どちらかといえば、恋愛に関しては奥手となる傾向があります。
相手の気持ちをあれやこれやと想像してみたり、どんなふうに接したらよいかと悩んでみたり、さまざまなケースを想定し、納得できるまでじっくりと考えてから行動を起こすタイプです。
自分からアプローチしようとしても、なかなか勇気が出ず、想いを寄せる男性からのアプローチを待ってしまいます。
しかし、恋愛に向かって大きな一歩を踏み出すことができれば、もともとの意志の強さを発揮し、相手に向かって一直線に進みます。自分が「好き」と思ったら、周りの人になんと言われようと、その人一筋に愛することができます。
基本的にはマイペースで、好きな人のためにはとことん尽くします。
お付き合いを始める時点で気持ちが固まっているので、相手によっては、恋愛から結婚に進むにはそれほど時間はかからないかもしれません。

いかかでしたか。真面目で一途な恋愛を好むA型一人っ子の相手に合わせ、あなたも真剣に向き合う勇気を持ってみませんか。あなたのほうからも、きちんと気持ちを伝えようとすることで、少しずつ新たな恋が進み始めるかもしれませんよ。

関連記事リンク(外部サイト)

A型女性に共通する「12の性格と特徴」
A型男子の8つの恋愛傾向
O型女性に共通する12の性格と特徴

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP