ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

A型彼氏と付き合っているあなたに気をつけてほしい「7つのこと」

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
shutterstock_277249943_4

将来のことや彼とのことを考えながら、思わず「A型彼氏」という文字に目がとまった方。せっかくなので、彼氏と末永く良い関係を続けるために必要なコツをチェックしてみませんか。普段のあなたの行動や考え方に照らし合わせながら、7つの項目を自分なりに理解してみましょう。いつも心の中に抱いている疑問を解決できるきっかけがつかめるかもしれませんよ。

1.彼に対して真面目で一途な面をみせる

真面目で一途

生真面目な性格なので、あなたの行動に対しても心配性なところがありますよね。A型である彼氏は、あなたの興味や関心が、他の男性に向いてしまうのではないかと必要以上に勘ぐったりすることもあるかもしれません。いつも彼に対して真っすぐで、心変わりすることはないということを、普段から分かりやすく伝えてあげることで、彼を安心させてあげましょう。

2.控えめな愛情表現は、彼の個性だと理解して

とても恥ずかしがり屋さんなところがあるA型彼氏。あなたに対してあふれんばかりの愛情を抱いていたとしても、その10分の1も表現できないほどです。

あなたが彼に対して、もっと愛情表現をはっきりとしてほしいと思っていたとしても、無理にお願いすることは控えたほうがよいかもしれません。なぜならば、彼の中では精一杯の愛情表現をしている可能性が高いからです。彼の個性だと受け止めてあげましょう。

3.恋愛はゆっくり進展させていきたいタイプ

ゆっくり進展させる

A型の人といえば、なにごとにも慎重に取り組む傾向があるのは有名な話ですよね。もちろん、恋愛に関しても段階を踏み、ゆっくりと進めていくことを好みます。あなたの中では、じれったいと感じることもあるかもしれませんが、彼なりに納得しながら恋愛を楽しんでいますので、少し待ってあげることも大切だと考えてみてはいかがでしょうか。彼とのお付き合いのなかで、今まで気づかなかった深い味わいを発見できるかもしれません。

4.落ち着いた雰囲気の外見を好む

メイクやファッションは、落ち着いたフェミニンな雰囲気を好むのが、A型彼氏の特徴です。とくに彼氏から言われなくても、できるだけ露出の多い洋服は避け、派手なメイクも控えましょう。さらに、常識を重んじるA型彼氏は、丁寧な言葉づかいやさりげない気配りができる女性を好みますので、内面も充実させて、ますます彼氏の好みの女性になってみませんか。

5.彼氏の亭主関白な部分は受け入れて

亭主関白

比較的古風な考え方を重んじているので、彼女に対しては亭主関白的な接し方をすることを好みます。A型彼氏と末永くお付き合いを続けていきたいのであれば、そのような彼氏の言動や行動もさらりと受け止め、相手を立てるように心がけていくことが大切です。

6.彼氏が嫉妬するのは、それだけ真剣な証拠だと理解して

嫉妬心が強いA型彼氏は、あなたのことを大切だと思えば思うほど、そのような言動や行動が目立つようになるものです。彼氏の前で、異性の友達と楽しそうに話をすることや、彼氏以外の男性のことを褒めすぎたりすると、彼氏の機嫌はどうしても悪くなってしまいます。そんな彼氏のことをかわいらしく思い、大きな心で包んであげるようにしたいものですね。

7.家庭的な面を見せるように努力する

家庭的な姿を見せる

A型の男性の中には、将来設計についてもきちんとした考えをもっている人が多く、恋愛は結婚の前提として位置付けている傾向があるようです。何も言わなくても、あなたとの将来を想像してみたり、結婚後のことを考えたりする可能性も十分にありますよ。料理や掃除などの一般的な家事ができる女性を将来の伴侶としたいと考えているため、あなたの家庭的な一面をアピールすることで、将来の結婚につながりやすくなります。

あなたの彼氏の場合と比べて、いかがでしたでしょうか。一見気難しい部分が目立つように感じるかもしれませんが、それだけA型彼氏は相手の女性を大切にしてくれる人です。いつまでもラブラブでいられるように、彼氏の良いところを引き立ててあげましょう。

関連記事リンク(外部サイト)

A型女性に共通する「12の性格と特徴」
A型長男の性格から読み解く5つの恋愛傾向
AB型彼女に気をつけてほしい「7つのこと」

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。