体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

「Bye」だけだと何か寂しい。さよならをする時に一言添えたい、英語フレーズ21選

こんにちは!yutamukuです。

皆さんには外国人のお知り合いというのはどれくらいいますか?私も数人程いるのですが、楽しい時間を一緒に過ごして、いざお別れを言う際についありきたりなさよならの言葉しか出すことができずに、自身のボキャブラリーのなさにがっかりしてしまうことがあります。

そんな時には気の利いた一言でもいうことができると格好もつくものですよね。

 

そこで、今回は皆様にさよならを言うときに一緒に添えたい英語フレーズについて、友人や恋人、両親に分けてご紹介したいと思います。

 

友人にさよならを言うときに添えたい英語フレーズ

20546771574_b0162be2dd_b

photo by Red Greg

さて、まずは友人に対してさよならを言うときに添えたい英語のフレーズについてご紹介したいと思います。

友人に会う場合は、たまにしか会うことができない友人や、よく会う友人がいると思いますので、それぞれに対応した英語フレーズをご紹介します。

 

It was nice seeing you (again).
(また)お会いできてよかったです。

 

Thank you so much for the wonderful time, I had such a good time.
本当に素晴らしい時をありがとうございます、とても楽しい時を過ごせました。

 

Thank you for the wonderful time.
すばらしい時間を有難う。

 

See you then.
またあとでね。

 

Take it easy.
またね!

 

Catch you later.
また後で会おうね。

 

I’ll text you later.
また後でメールするね。

 

最初の三つのフレーズは普段あまり会うことのできない、友人にさよならを言うときに一緒に添えると良いとされております。

その後の四つの英語フレーズについては、普段からよく会う友人と別れるときにさよならと一緒に添えるとよいでしょう。

 

恋人にさよならを言う際に添えたい英語フレーズ

341598845_0394ba373f_o

photo by Bruce Tuten

では、続きまして恋人に対してさよならを言う際に添えたい英語フレーズについて、ご紹介したいと思います。

恋人同士の場合は、長期間会うことがないということはありませんので、短期間のさよならの一言ではありますが、やはり少し友人同士とは違った一言英語フレーズとなるようです。

1 2次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy