ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「Bye」だけだと何か寂しい。さよならをする時に一言添えたい、英語フレーズ21選

DATE:
  • ガジェット通信を≫

こんにちは!yutamukuです。

皆さんには外国人のお知り合いというのはどれくらいいますか?私も数人程いるのですが、楽しい時間を一緒に過ごして、いざお別れを言う際についありきたりなさよならの言葉しか出すことができずに、自身のボキャブラリーのなさにがっかりしてしまうことがあります。

そんな時には気の利いた一言でもいうことができると格好もつくものですよね。

 

そこで、今回は皆様にさよならを言うときに一緒に添えたい英語フレーズについて、友人や恋人、両親に分けてご紹介したいと思います。

 

友人にさよならを言うときに添えたい英語フレーズ

photo by Red Greg

さて、まずは友人に対してさよならを言うときに添えたい英語のフレーズについてご紹介したいと思います。

友人に会う場合は、たまにしか会うことができない友人や、よく会う友人がいると思いますので、それぞれに対応した英語フレーズをご紹介します。

 

It was nice seeing you (again).
(また)お会いできてよかったです。

 

Thank you so much for the wonderful time, I had such a good time.
本当に素晴らしい時をありがとうございます、とても楽しい時を過ごせました。

 

Thank you for the wonderful time.
すばらしい時間を有難う。

 

See you then.
またあとでね。

 

Take it easy.
またね!

 

Catch you later.
また後で会おうね。

 

I’ll text you later.
また後でメールするね。

 

最初の三つのフレーズは普段あまり会うことのできない、友人にさよならを言うときに一緒に添えると良いとされております。

その後の四つの英語フレーズについては、普段からよく会う友人と別れるときにさよならと一緒に添えるとよいでしょう。

 

恋人にさよならを言う際に添えたい英語フレーズ

photo by Bruce Tuten

では、続きまして恋人に対してさよならを言う際に添えたい英語フレーズについて、ご紹介したいと思います。

恋人同士の場合は、長期間会うことがないということはありませんので、短期間のさよならの一言ではありますが、やはり少し友人同士とは違った一言英語フレーズとなるようです。

 

I’ll miss you.
さみしくなるね。

 

I’m so sad to be leaving.
離れるのがすごく寂しいよ。

 

I’m dying from loneliness.
さみしくて死んでしまいそうだよ。

 

I’m very lonely and going off the deep end.
さみしくてどうにかなってしまいそうだよ。

 

I’ll be burning up to see you.
すぐあなたに会いたくて焦がれてしまうよ。

 

I’m going to buy me a comic book so that it will take my mind off you.
さみしいから気を紛らわすために漫画を買いに行くよ。

 

I want to be with you even just for a brief moment.
少しの時間でも一緒にあなたと過ごしたいよ。

 

このように恋人同士の場合は、やっぱり頻繁に会っていたとしても離れ離れになってしまうときは、さみしいものです。

そういった感情をしっかりと伝えることが、お互いの恋人関係を継続させるうえで重要なことなのだと思います。少し恥ずかしいのかもしれませんが、是非直接伝えるようにしましょう。

 

両親にさよならを伝えるときに添えたい英語のフレーズ

photo by haldean

では、最後両親に向けてさよならを伝えるときに添えたい英語のフレーズをご紹介したいと思います。両親というのは、非常に近くにいるものなのですが、大人になるとなかなかそばにいられない人の方が多いのではないでしょうか?

就職により地方から都会に単身で引っ越したり、結婚をして相手の籍に入ったりすることによって、遠くで過ごす人は少なくありません。そういった場合に、お勧めのフレーズは次の通りとなっております。

 

I hope to see you again soon.
また近いうちに会いたいね。

 

I’m gonna miss you.
さみしくなるよ。

 

Thank you so much for everything.
色々としてくれてありがとう。

 

Take care.
元気でね。

 

It was great seeing you today.
今日会えてとてもよかった。

 

I’d love to get together sometime soon.
また是非すぐに会いたいよ。

 

Take care of yourself not to catch cold.
風邪をひかないように気を付けてね。

 

両親へのさよならの時の英語フレーズは、久しぶりに会うことができた時のフレーズや体を心配するようなフレーズがぴったりだと思います。

もし、割とすぐ会える距離であったとしても、たまに伝えることで相手への思いやりの気持ちが伝わりますので、是非これらのフレーズを使ってみてください。

 

言葉で伝えることが大事

さて、今回はさよならを言うときに添えたい英語のフレーズについて、友人や恋人、両親に向けてのピッタリなフレーズをご紹介いたしましたがいかがでしたでしょうか?

どれも、そんなに難しいフレーズではありません。

ですが、単にバイバイという一言だけよりも、こういった少し心を込めたセリフを言うだけで、相手へ気持ちが伝わるものですので、どんどん使っていくようにしましょう。

 

家で英語を勉強する時はDMM英会話を活用しよう(1回124円〜)

挨拶の時に、気の利いた一言をさっと言えるとかっこいいですよね!

TOEIC対策からトラベル英会話まで、幅広い内容を業界最安値で学ぶならDMMのオンライン英会話がおすすめです。2016年は英語を勉強して、人生を変える1年にしましょう!

詳細はこちらから:海外に行く前に語学を学ぼう!「DMM英会話」がオススメな5つの理由

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIPPO.NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP