ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

テーマがあると旅はもっと楽しくなる!あなたにぴったりなものはどれ?

DATE:
  • ガジェット通信を≫

ガイドブックを片手に定番の観光スポットを巡る旅も楽しいですが、ただの観光だけでなく趣味や目的にこだわったテーマがある旅はいっそう充実感が増すもの。そこで、きっと旅が楽しくなる旅のテーマを集めてみました。

満点の星空を巡る旅

夜星空を見上げるのが大好きなロマンチックなあなたにおすすめなのが、満点の星空を巡る旅。日本、世界と極上の星空を求めて、星を巡る旅に出かけましょう。

[星空の関連記事はこちら]

都市伝説を巡る旅

日本を含め、世界には様々な「都市伝説」が存在します。UFOや未確認生物など、都市伝説やオカルト好きの方は、伝説や噂にまつわるミステリースポットを巡ってみてはいかが?

温泉巡りの旅

全国各地の名湯名湯巡りはもちろん、温泉好きの方はぜひ世界にも目を向けてみませんか? 素晴らしい温泉があるのは日本だけではありません。世界には絶景を楽しみながら浸かれる温泉や遺跡が沈む温泉など、温泉好きなら一度は訪れてみたいスポットがたくさん存在します。

[温泉の関連記事はこちら]

パワースポット巡り

国内に限らず世界中にも「パワースポット」と呼ばれる所がたくさんあります。旅を楽しみながら運気も良くなるなんて、良いことづくめですね!

[パワースポットの関連記事はこちら]

花の原生地巡り

お花好きの方におすすめなのが植物の原生地を巡る旅。筆者は昔「クリスマスローズの原生地」を巡る旅をされている素敵なご夫婦に出逢ったことがあります。ガーデニングが共通のご趣味だそうで、お花の原生地を巡る旅をされているとのことでした。現地の美しい国立公園や草原を歩きながら、野生の原種を探すのだとか。見つけられた時の感動は、いっそう大きなものとなることでしょう。

世界一、日本一を巡る旅

世界一、日本一の何かを巡る旅。例えばいくら滝好きの方でも、世界中の滝を全部回るのは時間的にもコスト的にも、全部制覇するのはかなり難しいですよね。そこで自分が興味のある「世界一」「日本一」を巡ってみませんか?「これが世界一(日本一)なんだ」と思いながら眺めると、その感動もひとしおではないでしょうか。

また「世界一広い砂漠」といった定番の「No1」ネタだけではなく「日本一長い名前の●●」といったコアなものを巡る旅も面白いですよ。

[世界一の関連記事はこちら]
[日本一の関連記事はこちら]

3大スポットを巡る旅

日本や世界の三大スポットを巡る旅。三大夜景、三大秘宝、三大劇場から三大がっかりスポットに至るまで、この世にはたくさんの「三大●●」が存在します。自分の興味のあるテーマの三大スポットを巡ってみませんか?

猫探しの旅

猫好きの方にはたまらない、猫探しの旅。民家の軒先や裏路地でくつろぐ、自由気ままな猫たちを写真に収めながら街歩きをする旅です。

[猫の関連記事はこちら]

国立公園巡り

世界には数々の「国立公園」が存在します。大自然を楽しむ旅がお好きな方はぜひ!

[国立公園の関連記事はこちら]

・写真の旅
・グルメを満喫する旅
・歴史の史跡を辿る旅
・映画や小説の舞台を歩く旅
・スケッチの旅
・歴史の史跡を辿る旅
・世界、日本全国の舞踊を巡る旅
・鉄道の旅
・奇祭巡りの旅
・パワースポット巡りの旅
・カフェ巡りの旅
・洞窟巡りの旅
・廃墟巡りの旅
・お城巡りの旅
・駅弁を楽しむ旅
・居酒屋巡りの旅
・マラソンの旅
・釣りの旅
・神社・仏閣巡りの旅
・ダイビングスポット巡りの旅
・列車の旅
・「塔」を巡る旅
・世界遺産巡りの旅
・世界の「塩湖」を巡る旅
・世界の「刺繍」を巡る旅
・世界の「青の洞窟」を巡る旅
・世界の神話を巡る旅
・古代ローマ遺跡を巡る旅

気になるテーマは見つかりましたか? 他にもまだまだ、ここには紹介しきれないくらいたくさんの楽しい旅のテーマがあります。旅のヒントになれば嬉しいです。

[All photos by Shutterstock.com]

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIZINEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP