体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

2月まで使える!デートにオススメのロングランイルミネーション3選【関西】

CITY LIGHT FANTASIA アイキャッチ

冬はイルミネーションの美しい時期。クリスマスに合わせて点灯するイルミネーションはもう終わってしまいましたが、まだまだ2月まで楽しめるイルミネーションはありますよ。

今回は関西エリアの大規模イルミネーションをご紹介します。寒い夜のデートにおすすめですよ!

1.京都イルミエール<京都府・南丹市>

欧米の最先端技術を駆使した京都の夜に輝くオーロラ!

京都イルミエール カウントダウンやバレンタインなどは花火の打ち上げもある 京都イルミエールプロジェクション

3Dプロジェクションマッピング一例

約100万球を使った関西最大級の催し。最先端の技術の凄さを体感できる催しで、オーロラのほか、今年は海外のスペシャリストが3Dプロジェクションマッピングを演出します。

感動ポイント

スモークをスクリーン代わりにし、そこにレーザーを当ててオーロラを再現します。空に出現した幻想的な光景は、思わずため息が漏れる美しさです。アイディアあふれる壮大な演出を楽しみましょう。

会場

るり渓温泉 ポテポテパーク

日程・時間

開催中〜2016/4/3(日)

16時30分〜21時30分 (最終受付21時)※点灯は日没後、開場時刻は日没時刻に伴い変更あり 京都イルミエール

TEL/075-882-6906(京都イルミエール運営事務局)

住所/南丹市園部町大河内広谷1-14

料金/当日券13歳以上1000円・4歳以上500円(12/27までの土日祝および12/24・25は13歳以上1200円、4歳以上600円)

アクセス/電車:JR園部駅または能勢電鉄日生中央駅より無料送迎バスで30分

車:阪神高速池田木部第二出口より45分

駐車場/530台(無料)

「京都イルミエール」の詳細はこちら

イルミの前後はここにも寄ろう

心と身体の癒しの森るり渓温泉

大浴場のほか、水着着用ゾーンでは露天や温泉プールに入れる温泉施設。岩盤浴もあるので1日遊ぼう。

TEL/0771-65-5001

南丹市園部町大河内広谷1-14

入浴料大人平日700円(土日祝は800円)ほか詳細は公式HPにて確認

カフェ「ガーデンズ」(心と身体の癒しの森るり渓温泉内)

イルミ前はカフェでスイーツやパンを。地元の美山牛乳入り「高原チーズケーキ」(330円)のほか手作りパン(160円~)が揃う。

TEL/0771-65-5001

南丹市園部町大河内広谷1-14

※平日16時・土日祝17時閉店なので注意

2.CITY LIGHT FANTASIA<大阪府・大阪市>

夜景×3D映像のコラボを楽しもう!かつてない世界を体感!

CITY LIGHT FANTASIA

テーマは「天空の海遊館」。開園25周年を迎えた海遊館とコラボ!

クリエイティブチーム・NAKEDが演出を手がけた、あべのハルカス展望台「ハルカス300」。夜景と3D映像を融合させ、新感覚の風景が目の前に。いつも見ていた夜景風景が技術の力でガラッと変わるユニークな体験を!

感動ポイント

窓ガラスに特殊なシートを使うことで3D映像の投影が可能に。それだけでも充分美しい地上300mからの夜景に3D映像が加わり、夢の世界を作り出します。

1 2次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。