ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

お正月太りから脱却! リバウンドなしの「デトックススープ」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

「デトックススープ」を飲むだけのダイエット法が話題です。デトックスとは余分な老廃物を排出して、体を健康に保つこと。「デトックススープ」は、痩せる必要がある人のために医学的な見地から開発されたスープですが、もちろん健康的に痩せるにはもってこい。お正月太りからなかなか脱却できないという方も、ここは思い切って「デトックススープ」を試してみてはいかがですか?

簡単! 「デトックススープ」のレシピ

デトックススープで使われる基本の野菜は、ニンジン、玉ねぎ、キャベツ、セロリ、トマト、ピーマンの6種類。これらの野菜を煮込んでスープを作るだけです。基本の野菜は必ず入れますが、お好みで他の野菜を加えても構いません。デトックススープを使ったダイエットは、毎日このスープを飲むだけなので簡単です。ただ、毎日同じ味だと飽きてしまうので、洋風スープだけでなく和風、中華風と味を変えて工夫してみましょう。野菜がたっぷりなので、満腹感が得られやすいのが特徴。本格的なダイエットなら、炭水化物は抜くかごく少量にして、一週間スープを飲み続けます。

「デトックススープ」で健康的に痩せられるワケは?

デトックススープは医学的に考えられたものなので、使われる食材はどれもデトックス効果が高いものばかり。美容にも嬉しい栄養がいっぱいの野菜ばかりなので、キレイを保ちながら痩せることができます。デトックススープの効果は次の通りです。

【代謝機能をアップ】

ダイエットに成功するには脂肪の燃焼は必須です。ムリなく脂肪を燃やすには新陳代謝のアップが効果的。ビタミンやミネラルがたっぷりと含まれたスープを飲むことで、代謝をアップし、筋肉を減らすことなく脂肪を減らすことができます。

【老廃物の排泄効果】

デトックススープには、体内の毒素や老廃物を速やかに排出する効果があります。それによってさらに代謝も高まり、痩せやすい体になることができます。

【酵素の働きを高める】

酵素は、本来は体内で生成され、代謝や消化などに使われるものです。デトックススープは野菜を煮込んでいるので消化しやすいため、酵素をムダに使わず代謝アップに使うことができます。さらに代謝を高める相乗効果が期待できます。

このデトックススープを一週間飲んで体の中からすっきりしてみては?

writer:岩田かほり

カラダにキク「サプリ」の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP