ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

山里亮太、ポンコツ工場長・赤江珠緒から「漫才ネタ」を提案される→普通に面白くて衝撃www 「赤江さんは天性のひらめきの人」

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
山里亮太、ポンコツ工場長・赤江珠緒から「漫才ネタ」を提案される→普通に面白くて衝撃www 「赤江さんは天性のひらめきの人」

1月6日に放送されたTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』で南海キャンディーズの山里亮太が、『たまむすび』で共演している赤江珠緒が提案した「ネタ」について語り、話題となっている。

昨年末、相方・しずちゃんとラジオで共演し、南海キャンディーズとして「2016年のM-1グランプリ」に出場することを宣言した山里は、ラジオで”最強のゴーストライター”に出会ったことを告白。

それは同じくTBSラジオで共演している『たまむすび』のメインパーソナリティである赤江珠緒だ。先日ラジオで共演した際、CM中に突然赤江から「山ちゃん、私、南海キャンディーズの新ネタ考えた」と言われたという。

山里は「赤江さん、何言ってるんですか?」と言いながらもとりあえずネタを聞いた山里。そのネタとは、「フィギュアスケートの解説ネタ」だ。

「赤江さんが、『フィギュアスケートの実況・解説ってあるじゃない?トゥループ、トリプルアクセルとか、淡々と言っていくやつ。アレをずっとしずちゃんが言ってって、後半から『そんな技、無い』みたいなのを言ったりとかして。あのしずちゃんのトーンでずっと言うのを、山ちゃんがツッコむって漫才、面白くない?』って言われて・・・」とかなり具体的にネタを提案されたようだ。

最初は「赤江さん、なんちゅうネタですかそれ(笑)」と言っていた山里だが、だんだん「あれ・・・これ、メッチャ良いネタじゃんと思って(笑)」と次第に面白くなったようだ。ただその場は、最初に「何ですか、そのネタ」と言ってしまった手前、赤江も「そっか、ゴメンね。素人が」とそのまま何事もなく終了したという。

しかし山里は、「それで俺がね、家に帰って何をしたかと言ったら、そのネタを書き始めるっていうね(笑)。『面白いな、これ』って(笑)。赤江さん、あの人って天性のひらめきの人だからそういうのを出すんだよね。ひょっとして、俺らがフィギュアスケートのネタをやっていたら 『マルシー赤江珠緒』かもしれないけどね。ということで。赤江さん、ごっつぁんです」と語った山里。

ネット上では「さすがポンコツ工場長、考えることが違う!w」「おもろいなww」「ぜひそのネタみたい!」など様々な声が挙がっている。

■参照リンク
・『山里亮太の不毛な議論』公式サイト(毎週水曜日 25時00分~27時00分)
http://www.tbsradio.jp/fumou/index.html

関連記事リンク(外部サイト)

TOKIO国分太一が「近所のホームパーティー」に初参加、社交的すぎると話題に 「ジャニーズなのに凄い!」
山里亮太、ポンコツ工場長・赤江珠緒から「漫才ネタ」を提案される→普通に面白くて衝撃www 「赤江さんは天性のひらめきの人」
ショック療法で正月ボケを治そう!年初におススメのホラー映画一挙紹介
浦沢直樹『MONSTER』、10年ぶりのアニメ再放送にファン歓喜! 「久しぶりに見ても入り込める」「TOKYO MXよくやった」
THE YELLOW MONKEY再結成か!?謎のカウントダウンページが出現、ファンの間で話題に

カテゴリー : エンタメ タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。