体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

プリンは飛行機に持ち込めますか?機内で制限される液体クイズ!

成田空港へ出勤すると、保安検査場で永遠と各国語流れているアナウンス。私は正直聞き飽きてしまっていますが、こんな感じ。

 

「液体物の持ち込みが制限されています。100ml以下の容器に入った液体物はジッパー付きビニール袋に入れて…」

 

さて、その問題の液体物。調べてみると、意外な境界線が見えてきましたよ!

そこで今回は国土交通省によるリストを参考に、意外な液体物を集めてクイズにしてみました。何問正解できるか、いざチャレンジ!

 

*機内に持ち込める液体物の規定:100ml以下の容器に入った液体で、容量が1リットル以内の透明のジッパー付きビニール袋(20cm×20cm以内)に入れれば機内への持ち込みが可能です。

 

第1問 和菓子編

4051969053_49e31a7163_b

Photo by duck75

次のうち、液体物に分類されるものはどれでしょう?

A. どらやき
B. おはぎ
C. ぜんざい
D. ようかん

 

第2問 洋菓子編

42270525_deb32aca93_b

Photo by yoshimov

次のうち、液体物に分類されないものはどれでしょう?

A. プリン
B. シュークリーム
C. コーヒーゼリー
D. ヨーグルト

 

第3問 和食編

22098724724_8be5906f6a_b

Photo by bryan…

次のうち、液体物に分類されないものはどれでしょう?

A. 豆腐
B. 味噌
C. イカの塩辛
D. 干し梅

 

第4問 海外料理編

10505060393_4ebda4816d_b
1 2次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy