体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

旅の必需品!?フードが“枕”に変身するパーカーが人気に

hypnos.1

旅行や出張の際、移動中は快適に眠りたいものですが、首が痛くなってしまった…そんな経験をお持ちの方は多いのではないでしょうか。

トラベルピローを持って行くのも面倒、という方にオススメなのが、こちらの「HYPNOS」

旅行者用に、どこでも仮眠がとれるよう開発されたパーカーです。

hypnos.7

・フードに空気を入れれば枕に!

フードの隠しポケットに首をサポートするエアバッグが入っており、注入口から空気を入れて膨らませると、フード部分がそのまま枕になるという仕組み。

hypnos.2

技術者と1カ月かけて作り上げたというエアバッグは頭をすっぽり包み込む形状で、なかなか心地よさそうです!

hypnos.3

・普段は通常のパーカーとしても活躍

エアバッグ部分は手で押すだけでぺたんこになるので、普段は普通のパーカーとして使用できます。

hypnos.4 hypnos.6

ポケット部分は「特にiPad、iPhoneやパスポートなどが入るよう工夫した」とのことで、どこまでも旅行者の利便性を追求したデザインになっています。

・クラウドファンディング「Kickstarter」で大人気に

「HYPNOS」は、1月12日までクラウドファンディングサイトのKickstareterにて出資者を募っており、すでに目標額の6倍以上となる18万ドル(約2000万円)以上の調達に成功。49ドル(約5800円)の出資で1つ贈呈されるプランが最もリーズナブルです。

デザインは5種類で、細身の「fitted」、ゆったりめの「Relaxed」はそれぞれジッパー有無が選べるほか、細身で撥水加工されたジッパー付きナイロンジャケット。

子ども用も展開しています。色の展開はヘザーグレー、チャコールグレー、ブラックの3色。

旅行の計画がある方は、チェックしてみてはいかがでしょうか。

Kickstarter
https://www.kickstarter.com/projects/502337607/hypnos-the-worlds-best-sleep-hoodie
HYPNOS
http://www.shophypnos.com/

・パーカー(まとめ)

生活・趣味
ISUTAの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy