ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

乙武洋匡さんが他人からの暴言に対する見解をコメント

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

『五体不満足』や『大人になるための社会科入門』などの著者で知られる乙武洋匡さんが、コミュニティサイト『Twitter』で、他人からの暴言に対する見解をコメントしています。

乙武さんは一般人から「乙武さんはTwitterで幾度となく心無い発言に対しても大らかな対応をしていますが、例えば訴訟とか、本気で怒る事ってないんですか?」と質問され、「命にかかわること、家族に対する暴言については、いつもと異なる態度を示すつもりです」と返答したのです。

乙武さんは、『Twitter』で他の人たちから傷つくような言葉を投げかけられることがあるのですが、そこで怒ることなく、むしろそれをギャグにしてサラリと受け流すことが多いのです。なのでインターネット掲示板『2ちゃんねる』では、「乙武さんかっけー!」や「さすが大人の対応」と言われ、尊敬される存在となっています。

ですから「乙武さんは本当に怒ることがあるのかな?」と思っていた人がいてもおかしくありません。今回「本気で怒る事ってないんですか?」と質問した人も、そんな疑問を持っていたのでしょう。

乙武さんに暴言のスル―力があるのは確かですが、だからといって暴言は言うものではありません。乙武さんの『Twitter』は読んでいてとてもおもしろいので、読んだことがない方は見てみるとよいでしょう。

画像: Twitter

※この記事は、ガジェ通ゴールドラッシュの「pinky」が執筆しました。[リンク]

■ゴールドラッシュの最新記事
フジテレビの韓国推しに対してネットのスポンサー不買運動が激化! 『花王』は犠牲に……
フジテレビの番組スポンサーが慌て出す? 韓流推し騒動でマイナスイメージに危惧
フジテレビお台場合衆国の人気No.1メニューが『冷やし韓国』 「露骨過ぎ」との声
岡村が27時間テレビの騒動について言及「あくまでコント、ブログ炎上させた奴はアホ」「ちょっとコントに失敗しただけ」
韓国人のほとんどの人はカレーをぐちゃぐちゃに混ぜて食べる! カレー以外の食べ物もまぜまぜ

ガジェ通ゴールドラッシュの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。