B’z・稲葉、初出演の『SMAP×SMAP』でSMAPとのセッションが実現

access_time create folderエンタメ

2016年最初を飾る『SMAP×SMAP 新春スペシャル』のスペシャルゲストとして、稲葉浩志(B'z)が登場! 夢の共演が実化することとなった。

B'z・稲葉浩志@「SMAP×SMAP」 (okmusic UP's)

『SMAP×SMAP』への出演、そしてSMAPとのセッションが初であるだけでなく、稲葉が他のアーティストとセッションすること自体前代未聞。

ひとたび収録が始まると興奮のるつぼと化したスタジオ。「カットOK!」の声がかかるとSMAP、スタッフ全員の間から自然と大きな拍手が生まれた。SMAPはみんな満面の笑顔。稲葉浩志に対して、SMAPにもそれぞれ特別な思いがあったよう。

迫力あふれる稲葉とSMAPとの記念すべき共演が終わると、稲葉から「こんなに豪華な皆さんに囲まれて信じられないです」との言葉が発せられ、香取慎吾も即座に「うれしかったです!」と叫ぶ。草なぎ剛は「本当にすごく聞いています! 思春期20歳のころを支えてくれました」と熱く語り、横から会話に入ろうとする香取を「今俺がしゃべっているところだから」と止めるほど。

さらに稲垣吾郎も「実は…」と切り出したあるエピソードは、あまりにインパクトが強い内容だったため、中居正広までもが「最近こういう話を聞いたことがない!」と驚くほど。稲葉に関する各メンバーによる逸話が次々と飛び出す中、木村拓哉はあるものを披露し全員をさらに驚かすのだった。木村の逸話とは一体?

さらに中居はここぞとばかりに稲葉の知られざる一面を探ろうと質問を繰り出す。が、逆に稲葉からSMAPに質問する場面もあり、クロストークは大いに盛り上がりを見せる。トークコーナーの収録が終わった後も、再び拍手がわき起こり、撮影は終始充実感にあふれるものになった。

この模様は1月11日(月)午後9時〜11時18分『SMAP×SMAP 新春スペシャル』にて放送される。

『SMAP×SMAP 新春スペシャル』
1月11日(月)午後9時〜11時18分放送
スペシャルライブゲスト:稲葉浩志
出演:SMAP(中居正広、木村拓哉、稲垣吾郎、草なぎ 剛、香取慎吾)他

B'z・稲葉浩志@「SMAP×SMAP」 (okmusic UP's)
  1. HOME
  2. エンタメ
  3. B’z・稲葉、初出演の『SMAP×SMAP』でSMAPとのセッションが実現
access_time create folderエンタメ
local_offer
OKMusic

OKMusic

ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

ウェブサイト: http://okmusic.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。