ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

欲しい運気を取り放題! 開運バイキングでハッピーランチレポート

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
110802kaiun01.jpg

食材の色や形状による「食風水」がテレビなどでかなり紹介されるようになり、マイスピでも開運フードコーディネーター加藤シンゴ氏による「スピ・レシピ」コーナーが人気を集めています。
その加藤氏の開運レシピを実際に味わえるランチバイキングが池袋の「サンシャイン クルーズ・クルーズ」に登場、さっそく行ってきました!
 

110802kaiun02.jpg

まずはお店の場所からして超開運! 食事はエネルギーチャージと悪い気を流せるようにするため、太陽を感じられる場所で摂るのが1番なのですが、ここは池袋サンシャインタワーの58階! まさにエネルギー浴び放題、悪い気流し放題です。

110802kaiun03.jpg

バイキングブースにズラリと並んだ料理のネームプレートには、それぞれ何運に効果があるかが明記されています。
なかでも、欲しい運気を持つ食材を自分でチョイスして完成させる「開運どんぶりBAR」には気分がアガります。加藤氏が考えたレシピと見本写真が飾ってあるので、どう組み合わせて良いか分からないという人も安心です。
先ずは開運バイキング初心者らしく、見本にしたがって正しく作ってみました(といっても材料を器に盛り付けるだけですけどね 笑)。

110802kaiun04.jpg

写真左:恋愛運アップどんぶり「サーモンの恋愛応援クリーム饂飩(うどん)」
・うどん=親交運
・スモークサーモン=良縁運
・クリームソース=恋愛運
・トマト=健康運
・水菜=仕事運
サーモンとクリームは恋愛運アップ食材。紅白の色合いも運気向上カラーなんですって。
写真右:仕事運アップどんぶり「ラブ&ピースビビンバどんぶり」
・白ごはん(ひとめぼれ)=運気浄化
・牛肉そぼろ=貯蓄運
・モヤシナムル=仕事運
・キムチ=ビューティ運
・ほうれん草=仕事運
・いりごま=金運
「仕事ばっかりガツガツ女」ではなくて、「恋も仕事も上向きに♪」という意味が込められている感じなのが嬉しいですね!
開運コーナー以外にも、有機野菜や珍しい食材を使ったヘルシーで美味しい料理が沢山あるのですが、なんといっても今回は開運ランチバイキングレポート。続いては皆さんお待ちかねの開運スイーツの紹介に入りたいと思います。
スイーツといえば恋愛運アップ食材が豊富なカテゴリー。ここでは「恋愛運アップ! 開運パンケーキBAR」が楽しめます。
開運どんぶりで手順が分かったので、開運パンケーキは自分が欲しい運気を持つ食材をチョイスしてオリジナルに仕上げることに。

110802kaiun05.jpg

命名「モテすぎちゃうかも♪」
・女子力アップ=バニラアイス
・セクシー運=わらび餅(きなこ)
・ハッピー運=ドーナツ
・恋愛運=ミックスフルーツ、シャンティクリーム、チョコスプレー
・親交運=マンゴーソース

……まぁ、命名に関しては夢を見させてくださいな。
調子にのってもうひと皿。

110802kaiun06.jpg

命名「恋もお金も思いのままよ!」
・運気浄化=抹茶アイス
・金運=カスタードクリーム、シュークリーム、黒ゴマソース、メイプルシロップ
・女子力運=チョコレート
・恋愛運=チョコスプレー
・運気の安定=小豆クリーム
・発展運=ナッツ

開運というより欲望のカタマリになってしまいましたが、まるで欲しい運気が手に入ったような、壮快な気分♪
このように、食材の成分パワーと、色や形状、歴史や成り立ちからくる開運パワー、その両方をかみしめて食べられる開運レシピは、新しい食事の楽しみ方かもしれません。
同店のような開運ランチバイキングを利用するのも良いですし、上記レシピや「スピ・レシピ」コーナーで見つけた開運食材でオリジナル開運レシピを考えるのも楽しいと思います。
運は待っていてもつかめません! 食べて吸収しましょう!
サンシャイン クルーズ・クルーズ
(Ricky)


(マイスピ)記事関連リンク
お酒好きのダイエッターにおすすめ「ヨーグルトワインダイエット」
パイナップル風味が金運を呼ぶ! 台湾風やわらか叉焼[スピ・レシピ]
汗そのものをバラのようなイイ香りにしてしまうという新発想の暑さ対策

グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。