ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

夢を実現するために!Pinterestで2016年行きたい場所ボードを作ろう

DATE:
  • ガジェット通信を≫

皆さん、買い物のとき、友達と話しているとき、テレビを見ているときなど「あぁこれ可愛い」「綺麗だなぁ。いつか行きたいなぁ」と思っていても、気が付いたらそのままにしていませんか?

そして1週間後にはすっかり脳みその片隅に追いやられて、1ヶ月後にはすっかり忘れているなんていうことありませんか?

そんなあなたにとっておきのキャンペーンがH.I.S.Pinterestから始まりました!Pinterestを使って、自分にしか出来ない自分だけの旅をスタートしましょう!

 

#2016wannagoボードをつくろうキャンペーン!

こちらのキャンペーンは「#2016wannago」というタイトルでボード作成し、2016年に行きたい素敵な旅のイメージを集めるというもの。

いつか行ってみたいと思っている秘境の地や次のバケーションで行きたいビーチ、この前テレビ番組で見た話題のスポットなど
行きたいと思っている場所のイメージをボードに集めておくことで、次回の旅のヒントにつながります。

優秀賞の方のボードはH.I.S.渋谷本店イベントスペースにて展示され、また「旅と珈琲」というテーマで素敵なボードを作成された方には素敵なグッズをプレゼント!

開催期間は2015年12月25日(金)から2016年1月17日(日)まで。
キャンペーンの詳細はこちら。

 

アイデアの宝庫!Pinterestとは?

Pinterestは、世界の素敵なアイデアを集めるNo.1サイト・アプリです!

Pinterest が役立つのは、何か明確な答えを探しているときというより、ぼんやりと迷っている時だったりします。 例えば、夏がもうすぐ終わってしまうけれど、どこか行きたいな、というとき。

 

まだ何がほしいか、どこに行きたいのかぼんやりしていて言葉では検索しづらくて、アイデアが欲しい。そんなとき、役に立ちます。

私は美容院に行く前に髪型を探したり、ヘアアレンジを探したり、手紙や年賀状を書くときのアイデアをPinterestで探したりします。幅が広くて情報量が豊富で、本当に助かってます!

 

Pinterestの”ボード”ってなに?

Pinterestのユーザーはテーマ別に「ボード」と呼ばれるアイデアブックまたはコレクションを作成し、 自分の気に入った「ピン」 と呼ばれる画像をボード上に収集します。

そうすると、とても簡単に自分のお気に入りのコレクションを作れます!

 

そのボードは一度保存したらいつでも閲覧することが出来、またカテゴリー別でボードを作成することも出来るのでとても便利です。

アイデアを爆発させよう!

2016年はアイデアが記憶からなくなる前にPinterestを使って思い出の多い1年にしましょう!

皆さまからのご応募お待ちしております。
キャンペーンの詳細はこちら。

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIPPO.NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。