ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

スマホに直接挿入できるケーブルレス充電器が登場!しかも5倍速の充電が可能

DATE:
  • ガジェット通信を≫

電子デバイスを常用する人にとって手放せないのが充電器。スマートフォンの電池が切れ、いざ使おうとしたときに、ケーブルを忘れてしまっていた……なんて経験はないだろうか。

・ケーブルレスで直接スマホにつなげられる充電器

そんな不満を解消すべく、“スマートフォンに直接つなげて充電できる”チャージャー「Roc’Kit」が登場している。

ケーブルレスでかつ高速充電が可能だという。

「Roc’Kit」は、二つ折り財布より小さいくらいで、重さはわずか48グラム。どこでも持ち歩けるよう、非常にコンパクトになっている。

アルミ製のケースは耐久性があり、放熱機能もしっかりと保有している。

・5倍の高速充電、スマホ5時間分を充電

充電速度も申し分なく、2.5Ampのチップを搭載しており、既存の一般的な充電器と比べて、約5倍の高速充電が可能だという。充電器がフルチャージの状態で、およそ5時間分のスマートフォンの電池量に相当する。

・8つの安全機能付き

18350リチウムイオンバッテリーを内包する内部構造は、ゆがみや膨張に強く、ショート防止、サージ電圧防止、加熱防止、オーバーチャージ防止など、8つの安全機能が付いているので、安全にデバイスの充電をおこなうことができる。

「Roc’Kit」自体の充電は、USBポートでPCなどの電源につなぎ、フルチャージ状態まで30分とかからず完了する。

充電状態はライトインジケータの色によって、一見して判別できるのでわかりやすい。ただし、「Roc’Kit」が対応しているのはAndroidのみのようだ。

・Indiegogoで出資受付中

とにかく携帯に便利で、機能面も大満足の「Roc’Kit」は、現在クラウドファンディングIndiegogoで出資を募集中で、開催期間は残り58日ほどとなっている。

Roc’Kit

カテゴリー : デジタル・IT タグ :
Techableの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP