ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

できる女は所持率高っ!おしゃれで使いやすい文房具5選

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
出典:Paylessimages

文房具は会社が購入するものを、適当に使っている。それはつまり、洋服は目についたものを適当に買って着ているのと同じです。できる女性は毎日使う文房具にこそ、こだわりを見せています。

今回は、仕事を少し華やかにしてくれる文房具をご紹介していきましょう。

 

あの有名な芸術家も愛用のモレスキン

20150106mokeskine

ノートなんてどれも一緒と思っている人は、とても損をしています。紙によって書き心地も違い、ハマると奥が深いノートの世界。中でも文房具愛好家に人気が高いモレスキンは、イタリア生まれのブランドです。

ゴッホやピカソも愛用していたされるモレスキンは、高級ノートとして世界で愛されています。製本されたノートは、見た目も美しく、使うほどに味が出てくるのも魅力のひとつです。

 

今までまとめ売りされていたノートを使っていた人にとっては、「こんなに高いノートは買えない」と思うかもしれません。たしかに思いつくままにメモを取るノートとしては、コストパフォーマンスが悪すぎます。

しかし勝負服があるように、ノートにもここぞという時に使うモノを持つべきです!

 

どこでも手軽に書きやすいロディア

20150106rhodia

ロディアはフランスの文房具ブランドですが、中でも「ブロックロディア No.11」と呼ばれるメモ帳が有名です。5mmの方眼タイプが人気で、どこでも手軽に書きやすいのが特徴。

 

ミシン目があるので、伝言メモとしても活用できます。移動中に思いついたアイデアを書き出すなど、用途が広いのでさまざまな人から愛されています。価格もそれほど高いものではないので、気に入ったらまとめ買いをしておくといいでしょう。

 

書きやすくて愛好家も多いジェットストリーム

20150106jetstream

書きやすいボールペンとして愛好家も多い、ジェットストリーム。これを使うと他のボールペンを使えないという人もいるほどです。価格もお手頃なので、こちらは普段使いとしてガシガシと使っていきましょう。

 

多色ボールペンや少し高級仕様のジェットストリームなどもあるので、これらを使う場合は替芯を大量購入しておくと便利です。

 

定番の付箋もこだわりを見せて

20150106post_it

今更、紹介をするまでもない付箋。文具メーカーが販売している実用的なものやキャラクターを使ったかわいいものまで、多種多様な付箋が世の中にあふれています。

大きなタイプは伝言メモとして使え、貼り付けられるので紛失の防止にもなるすぐれものです。またスケジュールの変更が多い人は、スケジュールを付箋に書き手帳に貼る方法もあります。変更になれば、付箋を動かすだけでいいので便利です。

 

本を読んでいて重要に思った部分にも、付箋を貼ると読み返しやすくなります。その時にオススメなのが、細いタイプの付箋です。細いものなら行まで指定して貼れるので、後から読んで「このページのどこだっけ?」なんてことになりません。

 

様々な用途に。かなり使エル、マスキングテープ

20150106masking_tape

かわいくデコレーションするものと思われているマスキングテープですが、本来の役割は塗装の際に塗らない部分を保護するためにできたもの。しかし現在ではかわいいデザインのものが多く販売され、とくに女性の間で支持を集めています。「mt」や「maste」などが定番ブランドですが、100円ショップでも販売しているので気軽に購入ができるのも魅力ですね。

 

ノートのインデックスとして使ったり、スマホに貼ってデコレーションしたりと、用途は使う人が思いついた分だけあります。最近では、爪にマスキングテープ貼ってトップコートを塗る「簡単ネイル」も流行っているので、お気入りのマスキングテープで挑戦してみましょう。

 

いかがでしたでしょうか? 文房具も洋服やバッグと同じように、こだわりを持つのができる女性の共通点です。自分に合った、お気に入りの文房具を探してみましょう!

 

ライター:ニャック
モフふわ(http://mofufuwa.net/
Twitter(https://twitter.com/hk_nyack

関連記事リンク(外部サイト)

【O型ってこんな人〜職場編〜】敵に回したら面倒な血液型No.1!?味方につければ100人力!
【AB型ってこんな人〜職場編〜】どこまでもクールに。相手に合わせて人格を変えるカメレオン!?
【B型ってこんな人〜職場編〜】理解不能なマイ・ルールだらけ!……まぁ、勝手にやってよ
【A型ってこんな人〜職場編〜】とにかくメモメモ。適当とか、ありえないですから!
共学と比べてびっくり! 女子力ゼロな女子校ライフ

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
omotanoの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。