ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ジュネス☆プリンセス『いいにおいのする映画』酒井麻衣監督によるMV公開 LADY BABY金子理江も出演

DATE:
  • ガジェット通信を≫
ジュネス☆プリンセス『いいにおいのする映画』酒井麻衣監督によるMV公開 LADY BABY金子理江も出演

 2月6日から新宿シネマカリテにて公開される映画『いいにおいのする映画』で「MOOSIC LAB 2015」グランプリ他6冠を獲得した酒井麻衣監督による、5人組アイドルグループ ジュネス☆プリンセス(以下、ジュネ☆プリ)「イタズラに花の色」のミュージックビデオが公開された。

ジュネス☆プリンセス/金子理江 キュートなMVカット一覧

 酒井にとって初監督/初脚本のMVとなる今作は『いいにおいのする映画』のスピンオフであり、映画のその後を描いている。テーマは曲調も含めて“和”。メンバーが着物を着ているだけでなく、映画に出演したジュネ☆プリメンバーの中嶋春陽をフィーチャーし、中嶋の特技である競技カルタなどの要素も盛り込んでいる。

 さらに『いいにおいのする映画』にて主演を務め、現在ブレイク中のLADY BABYのメンバーとして活躍している金子理江(ミスiD2015グランプリ)が友情出演。酒井監督は作品について「なんてったってアイドルMV! みんなを、ありのままに可愛く魅せる事を心がけ、違う表情も観たいという事で女優にも挑戦してもらいました」とコメント。メンバーの女優としての一面も楽しめる内容となっている。

 この「イタズラに花の色」のパフォーマンスが初披露されるのは、1月31日に原宿アストロホールにて開催されるジュネ☆プリの3rdワンマンライブ。同ライブは、ジュネ☆プリの新衣装のお披露目や、中嶋と姫川風子の“ミスiDコンビ”によるラップ挑戦企画(楽曲提供はE TICKET PRODUCTION)の成果発表などもあり、盛りだくさん。ジュネ☆プリ3年目のスタートを飾るにふさわしい内容となっている。

◎酒井監督コメント
私は「ジュネス☆プリンセス」の1人のファンです。
「ジュネス☆プリンセス」のMVが数少ない事から、1人のファンとして、もっと魅力的なメンバーを見たい!そう思いMV製作にとりかかりました。
今回は、マネージャーさんやミスiD実行委員長の小林さんの好意もあり、メンバーの中嶋春陽さんが出演する「いいにおいのする映画」のスピンオフをかねて、中嶋春陽さんをフューチャーし、ミスiD2015グランプリ、LADYBABYの金子理江さん友情出演に迎え、ジュネス☆プリンセスのみんなは、その世界に生きる子として描いています。
今回、中嶋春陽さんは、映画上の役「委員長」というよりも彼女自身のアイデンティティも表現したかったため、春陽さんの特技である「競技カルタ」や好きな「和物」を取り入れています。
今回、スピンオフも含めてのMVですが、なんてったってアイドルMV! みんなを、ありのままに可愛く魅せる事を心がけ、違う表情も観たいという事で女優にも挑戦してもらいました。
現場で驚きました。「ジュネス☆プリンセス」の皆さんは演技がとても上手でまっすぐです。私は観ていてとても楽しかったですし、今後の「ジュネス☆プリンセス」の活躍にワクワクしました。
ゆうさんは人一倍、伝えようという目力で圧倒してくれスルメ的に私はどんどん好きになってしまいました。ジュエルさんはあどけないながらもかっこ良くお茶目で、今後モデルとして活躍していくのではないかという期待を感じました。
あやかさんは、持ち前の明るさと思いやりのあるリーダー気質で先頭にたって表現してくれて私は大変心強かったです。
そして、風子さんは、メンバー最年長というエールも込めて重要な物語を動かす役に挑戦してもらいました。風子ちゃんのなんでもベストを尽くす姿勢は尊敬します。
スピンオフMVという事で、中嶋春陽さんが主役なので、他の皆さんはどう思っているのか私は少し心配をしていましたが、その心配は無用でした。「ジュネス☆プリンセス」さんの仲間を思いやる力、「自分が! 自分が!」というよりも春陽さんを思いやった演技に感激しました。この仲間意識、そして団結力は強い「ジュネス☆プリンセス」さんの今後の活躍がとても楽しみです。今しかみれない一瞬一瞬のきらめきが込められた、MVどうぞ楽しんでください。そして、2月6日公開の『いいにおいのする映画』の主役レイ(金子理江さん)の映画の物語が終わったあとどうなったのか? そこにも注目です。

◎ライブ【生涯青春LIVE SP3 ~ジュネ☆プリさん、勝負の3rdワンマンですよ~】
01月31日(日)原宿アストロホール
OPEN 16:00 / START 16:30
出演:ジュネス☆プリンセス
料金:3000円(入場時+1D)昼に開催する主催ライブと合わせて通し券を購入した場合は、500引き
※女性専用エリアの導入決定
※入場は、チケットに記載している整理番号順のご入場となります。
※ご入場頂いたお客様には特典としてお好きなメンバー1名と、2ショット写メ撮影券をプレゼント致します!

◎映画『いいにおいのする映画』
音楽×映画のコラボ映画祭「MOOSIC LAB」2016年度のグランプリ・観客賞ほか史上初の6冠に輝いた酒井麻衣監督作『いいにおいのする映画(Be A Light To The World)』が、昨年の『おんなのこきらい』に続き、新宿シネマカリテにて2月6日(土)~2月19日(金)にレイトショー&全国順次公開されることが決定!
出演:金子理江 吉村界人
Vampillia(micci the mistake、possession mongoloid、Velladon、真部デトックス脩一、山本さん、rei miyaoto、吉田達也、
竜巻太郎、メカゴリラ、Sebastian、bullod type X birth date X hobby)/ 中嶋春陽
監督・脚本:酒井麻衣
音楽・劇中歌:Vampillia
企画:直井卓俊
配給・宣伝:SPOTTED PRODUCTIONS
宣伝協力:下北沢映画祭運営委員会
(C)2015 Little Witch Production / MOOSIC LAB

関連記事リンク(外部サイト)

酒井麻衣×金子理江×Vampillia『いいにおいのする映画』出演者決定&エキストラ大募集
Vampillia 解散前のBiS/戸川純と“いいにおいのする”饗宴 名曲再現も
ももいろクローバーZ 新作にANCHANG(SEX MACHINEGUNS) /AKIRASTAR/invisible manners参加

Billboard JAPANの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。