体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

冷え性も改善!?別府温泉のぽかぽか湯で、代謝を促す湯めぐり旅はいかが?

別府温泉保養ランド

別府には、発汗や新陳代謝を促す蒸し湯や砂湯、保湿効果抜群の泥湯などがあります。冷え性の方はもちろん、代謝を促して冬の寒さに備えたい方にもぴったりです。今年の冬はぜひ別府に足を運び、ぽかぽか湯を実感してみてはいかがでしょう。

おすすめの温泉スポットを3つ、美味しいご当地グルメが楽しめるランチスポットを3つご紹介します。

【ぽかぽか湯はこちら!】

1.ひょうたん温泉

瀧湯に蒸し湯など、いろいろな温泉が楽しめる!

ひょうたん温泉源泉が岩肌を瀧のように流れる、女湯の露天風呂

ひょうたん温泉では、露天風呂をはじめ、瀧湯、蒸し湯、歩行湯などバラエティ豊かなお風呂を楽しめる、まさにお風呂の王国。特におすすめは浴衣の上から砂をかぶる砂湯、しっかりと発汗したあとに、温泉につかれば身体も心もぽっかぽかになること間違いなしです。

食事処では、別府名物の地獄蒸し料理を楽しむことができます。大浴場は大人750円、貸し切りは1室2150円(大人3名まで)、砂湯はプラス330円です。 ひょうたん温泉

TEL/0977-66-0527

住所/大分県別府市鉄輪159-2

営業時間/9時~翌1時

定休日/12/7~11

アクセス/大分道別府ICより5分

駐車場/80台

「ひょうたん温泉」の詳細はこちら

2.鉄輪むし湯

温泉の蒸気で蒸し湯を体験しよう!

鉄輪むし湯石菖の心地よい香りに包まれリラックス。温泉の蒸気で約10分間たっぷり蒸されて体をリセット。浴場も備わるので、蒸された後は温泉でサッパリ♪ 鉄輪むし湯 鉄輪温泉街に位置。施設の前には無料の足蒸し場も

別府の鉄輪(かんなわ)むし湯は、1276年に創設されたという非常に長い歴史を持つ湯場です。8畳くらいの石室には、石菖(せきしょう)という薬草が敷かれており、それが温泉の蒸気によって蒸されています。

そこに10分横たわれば、身体は芯から温まります。これ以外にも温泉も併設しているので、汗をかいたらさっぱりできます。料金は大人510円、小学生以下は利用不可です。施設の前には無料の足湯もあるので、併せて利用してみてはいかがでしょう。 鉄輪むし湯

TEL/0977-67-3880

住所/大分県別府市鉄輪上1組

営業時間/6時30分~20時(最終受付19時30分)※12/30~1/3は7時~18時(最終受付17時30分)

定休日/第4木(祝日の場合は翌日)

アクセス/大分道別府ICより10分

駐車場/施設周辺にあり(20~30台)

「鉄輪むし湯」の詳細はこちら

3.別府温泉保養ランド

天然の泥湯と泥パックを楽しめる!

別府温泉保養ランド混浴の露天大鉱泥浴場はカップルにもおすすめ。泥パックを楽しんで 別府温泉保養ランド 希少な鉱泥は保湿効果が高く、新陳代謝を高めると言われるため、美肌や手足の冷えや婦人病にも効果があるとか
1 2次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy