ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ファッションを味方につけて、連休明けのグダグダな気分から脱出しよう

DATE:
  • ガジェット通信を≫

長い休みのあとの仕事始めは、どうしても気持ちがグタグタしてしまいがち…。でも、せっかく新しい1年をスタートするんだから、新鮮な気持ちですっきりと出勤したい
そんなとき、助けてくれるのがファッションです。

「白&シャイニーカラー」のW使いでアゲる

みぽりんさん(@mmmiporin0522)が投稿した写真 – 2015 12月 21 5:45午前 PST

白やシャイニーカラーは、雰囲気を明るく見せてくれるだけでなく、着ていても断然元気が出てきます。どちらかを身につけるだけでも効果は十分ですが、両方とも身につければ、さらに気分は高まりそう!
シャイニーカラーを着て出勤するのは難しくても、小物で取り入れるなら通勤でもOKなはず。出勤用のトートとは別に、シャイニーカラーのショルダーをプラスして出勤するだけでも、ちょっと気分がアガります。

「近所用」じゃない「センス◎なスニーカー」で颯爽と出勤

@moment_heeeeeが投稿した写真 – 2015 11月 3 4:34午前 PST

そして、いつだって気分を左右するのは足元。足が痛くなりがちなヒールではなく、はきやすく自分が気持ちよくいられる靴を選ぶのがおすすめ。クライアントとの予定がない日なら、スニーカーで出勤するのも新鮮かも。
ただ、仕事にはいていくスニーカーは、はきやすさ重視のものではなくあくまで見た目の品のよさを重視して。白×黒のようなモノトーンなら、タイツにもマッチします。
真っ白なスニーカーなら、足元に存在感が増して、コーディネートのポイントにもなります。

早め出勤の「立ち寄りコーヒー」で気合いを

明るめのカラーに身を包み、スニーカーでフットワークを軽くしたら、いつもの朝より少し早く出ましょう。お気に入りのコーヒースタンドで、ワンブレイクしてからの出勤なら、気分もシャキッとします。少し早い冬の朝の澄んだ空気は格段に気持ちいいはず!
例えば、本を選びながらコーヒーを飲めるスタンドに立ち寄って、今年読みたい一冊を決めてみるのもアリ。
JR恵比寿駅直結のアトレ5階にあるスターバックスなら、併設の本屋で選んだ本をコーヒーを飲みながら物色できます。駅から0分と好アクセスなのも、忙しい朝にうれしい限り。
ちょっとした演出で自分自身を盛り上げることって、とっても大事。いい気分で出勤すれば仕事の効率も上がって、今年一年気分よくスタートできそうです。
photo by Getty Images


(グリッティ)記事関連リンク
・好きな女性のタイプを聞けば、彼のだいたいの性格が分かるワケ
・陰で褒めて直接ダメ出し。銀座の女将に学ぶ一流のトーク術
・寒い冬は暖かい部屋で、最旬アイスをじっくり食べるのが至福!

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP