ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

AB型彼女に気をつけてほしい「7つのこと」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

ごくごく一般的に言ってAB型は、少し変わった性格の持ち主と位置付けられることが多いみたい。そんな典型的なAB型の彼女とうまく付き合っていくには…というのが、この記事のテーマ。

ちょっと妄想気味(?)ですが、個性的な彼女を持った男性が是非チェックしてみて!

1.その日の気分に合わせて恋愛を楽しもう!

その日の気分によって、すごくはしゃぐこともあれば、落ち着いた恋愛を楽しみたいときもあるのが、AB型彼女の個性のひとつ。あなたからすると、なぜそうなるのかよく理解できないと感じることもあるかもしれませんが、それも彼女なりの味わい深い特徴だと思ってみてはいかがでしょう。細かい理由や理屈を考えることはやめて、相手の気持ちをしっかりと受け止め、彼女の気分に合わせて一緒に思いっきり楽しむことが大切です。

2.物分かりがいい彼女には感謝を

相手の気持ちを思いやるやさしさに溢れているので、仮に楽しみにしていたデートが、彼氏の都合でキャンセルになったとしても、彼女があなたを責め立てることはありません。すんなりと受け入れ、なにごともなかったかのように接してくれます。AB型彼女のさりげない優しさに触れたら、その感謝の気持ちをきちんと伝えることで、さらに二人の絆が強まります。

3.一見クールに見えても、寂しがり屋な面も持つことに気づいて

人前では、そっけない態度をとることもあるAB型彼女は、二人だけになると、あなたに甘えたいタイプです。繊細な心を持ち、寂しがり屋な一面も持ち合わせているので、彼女が甘えたいような素振りを見せているときには、十分に甘えさせてあげましょう。

4.あまのじゃく的な発言は愛情表現のひとつ

本当は会いたいのに、「会いたくない」と言ってみたり、自分自身でもよく理解できないような、本心とは裏腹の発言をしてしまうことがあります。深い愛情を抱いている人に対しては、さらにその傾向が強まるようです。彼女が発する言葉の裏側にある本心を見極めて、誠意ある優しい態度で接することで、あなたは彼女にとって最大の理解者となることができます。

5.一人の時間が欲しいときもある

どんなに好きな相手との恋愛であっても、自分なりの感性にまかせて気ままに過ごす時間を大切にしたいタイプ。AB型の彼女は、もともと多趣味で様々な才能を持っているため、それらに没頭していて数日連絡をくれないようなときもあるかもしれません。彼女なりの考えやペースを理解して付き合えば、互いに良い関係を長続きできます。

6.共通の楽しみや趣味を始めることでいつも新鮮に

どんなことにも好奇心が旺盛で、比較的なんでも器用にこなすことができるAB型彼女とは、共通の楽しみや趣味を始めてみることで、お互いの関係をいつも新鮮に保つことができます。あなたと一緒に過ごす時間も長く、このうえない相性の良さを実感できるような体験につながるかもしれません。ドキドキワクワク感をいつまでも持っていたいAB型彼女にとっては、至福の時間を過ごすことができる可能性も高まります。

7.プライドを傷つけるような発言は控えて

高いプライドは、AB型彼女のトレードマーク。彼女の触れてはいけない部分に関して、発言をすることは控えましょう。恋人にも入ってほしくない領域があることをきちんと理解した上で、一定の心地よい距離を保つことも大切です。
場合によっては、険悪なムードになったり、別れ話のきっかけになる可能性もあることから、十分に気を付ける必要があります。

自己表現が苦手なAB型の彼女は、人から誤解を受けたり、きちんと理解してもらえないような残念な経験をすることも多いようです。そんな彼女のすべてを、無条件に包み込んでくれる彼氏には、ゆるぎない信頼を寄せてくれるようになるはずですよ。

関連記事リンク(外部サイト)

彼女に嘘をついてもいい「5つのタイミング」
【B型×一人っ子】男女それぞれの性格と恋愛傾向は?
中距離恋愛をうまく続けるコツ。会う頻度、結婚のタイミングは?

TABI LABO
カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事をシェアしよう!

TOP