ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

好きな女性のタイプを聞けば、彼のだいたいの性格が分かるワケ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

素敵な恋に憧れて自分磨きを欠かさないグリ子(23歳)と、本能のままに動きがちなグリ美(24歳)。ふたりとも、一生懸命なあまりネットや本の情報を鵜呑みにして惑わされがち! 今日も恋愛経験豊富なセンパイ(28歳)を頼って、ふたりが「ガールズトーク」をしにやってきました。
グリ美:何回もデートしたりしないで、男性の性格がパッと分かっちゃえば楽なのにな〜。
センパイ:うーん、そうねぇ。じゃあ気になる男性に好きなタイプを聞いてみる、っていうのはどう?
グリ美:え、タイプを聞くだけで彼の性格まで分かっちゃうんですか?

下がり眉が好きな男性

センパイ:たとえば「下がり眉と上がってる眉、どっちの女性が好み?」って聞いてみるの。下がり眉が好きな男性は「頼られたい願望」が強いみたい。
グリ美:えー! 困って見えるからですかね?
センパイ:前に下がり眉好きのイケメンくんに聞いてみたら「か弱くて女性らしく見える」んだって〜。
グリ美:そうなんですね…! 頼れる男性が好きなら、下がり眉にしてみたらいいってことですね。

背が高い女性が好きな男性

センパイ:背の低い女性が好きな男性はSで「支配したい欲」があるらしいわよ。
グリ美:私はわりと高いほうなんですけど、Mの人に人気ってことですかね?
センパイ:前にMっ気のあるアイドルオタクの男友だちに聞いたら、「背の高い女性に見下されたい」って言ってたからそうなんじゃないかしら?
グリ美:私も若干Sタイプだから、需要と供給があってるのかも(笑)。

前髪短めが好きな男性

センパイ:あとオシャレでトレンドのものが好きな男性は、「前髪が短い子」に弱かったりするみたい。
グリ美:前髪をパッツンにしてる女子って、個性的でオシャレな印象ありますよね。
センパイ:そうそう。前髪短め女子が好きって吹聴してる美容師の男友だちに聞いたら、「カップルのおしゃれ度合いも釣り合ってないと変だろ」って言ってたわ。
グリ美:うわー。その台詞は若干引きますけど…。オシャレ男子には、とりあえず前髪の好みを確認してみますね!
image via Shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
仲よくなりすぎもNG! 彼ママとの距離感の取りかた
年末年始、彼の親戚とご対面! ゆくゆくは結婚…なら注意するところ
予定通りにこだわる「計画性ありすぎ男」とつきあっていくコツ

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP