ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

AB型彼氏と付き合っているあなたに気をつけてほしい「7つのこと」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

AB型は日本では最も少ない血液型です。数が少ないからか「変わりもの」などという言われ方をしますが、実際にはどうなのでしょうか?ここでは、女性向けにAB型彼氏の中身を紐解いていきましょう。

1.刹那的?No!今を楽しむのが上手いのです

AB型彼氏は楽しい時にはB型の持つ大胆さと大雑把さが顔を出します。が、その一時期な楽しみのためにお金を惜しむなんてことはないようです。合理的でクールな反面、その時間を楽しむことを忘れません。ただし、自分の気持ちが乗らなくなると手のひらを返したように冷めてしまいます。

そんなAB型彼氏の繊細な機微をしっかりとらえてあげると「わかってくれる」と思われ、より一緒に時間を楽しめるようになるでしょう。

2.プライドは高いが心の壁は更に高い

AB型彼氏と付き合うにおいて、「反応やリアクションが薄い」と感じたことはないでしょうか。そこがクールでかっこいいところなのですが 、時々「私といて楽しいのかな……」なんて不安になったりしないでしょうか。

それは、AB型彼氏が自分の心の内をなかなか見せたがらないためのようです。 とにかく時間をかけて彼の信頼を勝ち取りましょう。

3.優しい笑顔の奥にあるものとは

AB型彼氏は感情をあらわにすることはあまりないようです。付き合い始めの頃はAB型の持つ慎重な面が顔を出して、本人の感情とは別の表情をすることもあるかもしれません。

それは、彼のとても繊細な精神を心の壁で守っているのです。あまり深く追及せずに優しく察してあげるといいかもしれません。

4.こちらから見つけてあげる包容力を

感情を出すのが嫌いなAB型彼氏。恋愛においても愛情表現は最小限。「私のこと、どう思っているの?」と少し不安に陥ることもあるかもしれません。

心配しなくて大丈夫です。ただ言葉や態度に出す事が苦手なのです。こちらから優しさの欠片を探し出してあげましょう。

5.自分勝手?ではなくて合理的なのです。

AB型彼氏は周りに合わせるようなことはあまりしない傾向があるそうです。自分の心情に正直で無駄なことはしないのかもしれません。例えば、あなたの友人に会わせても話が噛み合わないと喋らないでしょう。

サービス精神などというものではなく、合わない人と話すのは時間の無駄と感じ、自分で自分を苦しめる事などはしないのです。A型のナイーブさとB型のマイペースさの表れですね。

6.心の扉を一度攻略してしまうと……

AB型彼氏は自分を「知的で冷静な理論派」と思っている傾向があるようです。それは、自信とプライドにつながっています。確かに天才肌で要領がいいので賢いのですが、自分勝手になりやすいかもしれません。

信頼関係を構築してくると本心や表情が見えて、壁の向こう側が見え、こんな人だったんだと驚くような一面がみられることでしょう。

7.執着がないことは良い事か、悪い事か

AB型彼氏は人もお金も、恋愛においても執着しない傾向があるようです。それよりも自分の時間や仕事、趣味などを大切にします。付き合っても一定の距離を置きたがるでしょう。

O型のような濃密な恋愛とは無縁で、精神的に自立した女性を好む傾向があるようです。
AB型彼氏は熱愛よりもライトな異性関係を求めるようですね。ベタベタラブラブ派はさびしい思いをするかもしれません。ですが、AB型彼氏の特徴をつかんで上手くつきあっていけば、彼のビックリ箱の中から希望と指輪を手にできるかも!

関連記事リンク(外部サイト)

【いくつあてはまる?】AB型あるある20選
AB型女性の8つの恋愛傾向
AB型女性に共通する「12の性格と特徴」

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP