体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

乾燥肌に悩む女子必見!由布院温泉のトロトロ湯でプルプル肌を目指そう!

由布のお宿ほたる

温泉に行きたい理由は人それぞれです。疲れた身体を癒やしたいという方もいれば、温泉地で美味しいものを食べたいという方もおられるでしょう。しかし、女子にとって一番大切なのは、温泉でキレイになることではないでしょうか。

湯布院のお湯は美人の湯として知られており、お湯はトロトロ、美肌効果があると有名です。ここでは、そのうちのとっておきの宿と美味しいものをご紹介します。

1.由布のお宿ほたる

しっとり&すべすべの美肌温泉。

由布のお宿ほたる源泉100%かけ流しの温泉は写真の露天風呂と貸切湯でどうぞ 由布のお宿ほたる pH9.7という、アルカリ性単純温泉としては高い数値がトロトロ湯の秘密。古い角質層をふやかし、落ちやすくなる。

由布岳を臨む高台に位置する宿で、露天風呂と貸し切りのお風呂があります。「化粧水の湯」とも言われるほど、トロトロで美肌効果に優れたお湯が特徴です。

さらに天然の保湿成分・メタケイ酸を含んでいるため、上がったあともしっとりすべすべ、美肌効果が持続します。大浴場は1人500円、貸し切りは一室2人で1時間1500円、3人で1時間2000円です。 由布のお宿ほたる

TEL/0977-84-5151

住所/大分県由布市湯布院町川北1791-1

営業時間/12時~15時

定休日/なし

アクセス/大分道湯布院ICより2分

駐車場/20台

「由布のお宿ほたる」の詳細はこちら

2.ゆふいん泰葉

目にも鮮やかなトロトロ湯を満喫。

ゆふいん泰葉写真は貸切風呂。立ち寄りなら貸切か小浴場内湯が利用可 ゆふいん泰葉 pH9.0のアルカリ性。優しいトロトロとした肌触りが特徴。メタケイ酸の効果で湯上りはつるつる&しっとり!

周囲の緑と美しいブルーのお湯のコントラストで、お湯に浸かっていると夢心地。しかも、ここのお湯は炭酸水素塩泉の温泉で、時間の経過とともに青色に変化。

すべすべ感を引き出すメタケイ酸がたっぷり含まれているため、湯上がりは化粧水が必要ないほどのすべすべ感。一度、体感するしかありません。小浴場は700円、貸し切りは1室2000円~2500円(大人5名まで)です。 ゆふいん泰葉

TEL/0977-85-2226

住所/大分県由布市湯布院町川上1270-48

営業時間/10時~21時

定休日/不定

アクセス/大分道湯布院ICより10分

駐車場/20台

「ゆふいん泰葉」の詳細はこちら

3.庄屋の館

ブルーの100%天然温泉!

庄屋の館 露天風呂。時間帯や日によってお湯の色は変化

トロトロ温泉の秘密は、このお湯がph8.8の塩化物泉だからです。メタケイ酸もたっぷり含まれており、湯上がりはまさにお肌がツルツル、すべすべ。美しいブルーは時間と日によっても変化し、非常に神秘的な雰囲気を醸し出しています。

1 2次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。