ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

満点をとった旅館はどこだ!?癒しのお風呂部門「じゃらん泊まってよかった宿大賞2015」【関東】

DATE:
  • ガジェット通信を≫

目の前には伊豆大島が浮かぶ太平洋が広がり、 夜には頭上に星が輝くという抜群のロケーションが魅力の「月のうさぎ」、「化粧水の中に浸っているかのよう」 という声もあるほど女性にはとても魅力的な柔らかな肌触りが魅力の「観音温泉」、国重要文化財にふさわしい古き良き温泉宿の風情が楽しめる「藤田屋」。どの宿も申し分ないクオリティーの温泉です。

1.絶景の離れの宿 月のうさぎ

人気の理由は、海と伊豆大島を眼前に望む離れの絶景温泉露天風呂。

大海原と大島をパノラマで望む客室露天風呂

全8室は別荘気分が味わえる古民家風の露天付き離れ。「露天が最高」という声が多く、目の前には伊豆大島が浮かぶ太平洋が広がり、夜には頭上に星が輝くという抜群のロケーションで昼にも夜にも楽しめる温泉です。

広さは5〜6名は入れるほどで、湯船に注がれるのはもちろん温泉。 温度にも気を配り、50°C以上の源泉の湯を極力加水せず、タンクで適温に調整し各風呂へ送っています。

・宿のおすすめプラン

新生4周年記念!温泉露天付離れと伊豆四大美味

2名1室時おひとり4万3956円~(別途入湯税150円)

1泊2食付き。夕食は個室で、伊勢海老・アワビ・金目鯛・静岡ブランドふじやま和牛が味わえる。女性に選べる色浴衣を用意。11時チェックアウト。

伊豆豪華四大食材満載の創作和会席

古民家調の客室は庭を備えた離れ

絶景の離れの宿 月のうさぎ

TEL/0557-52-0033

住所/静岡県伊東市富戸沢向1299-3

料金/1泊2食3万7000円~(税・サ別)

アクセス/小田原厚木道路厚木ICより1時間30分

「月のうさぎ」の詳細はこちら

2.伊豆奥下田 飲水・自家源泉かけ流しの秘湯 観音温泉

人気の秘密は化粧水のようにトロトロの超軟水の温泉の泉質にあり!

日帰り入浴の観音プリンシプル。夜間は宿泊者専用の貸切風呂に(50分4800円)

泉質はpH9 ・ 5の強アルカリ単純泉で、「化粧水の中に浸っているかのよう」という声もあるほど女性にはとても魅力的な柔らかな肌触り。

合掌造りの大総檜風呂や頭上に星がきらめく露天風呂、 客室露天など、湯めぐりしながら自家源泉の天然温泉 (100%) を掛け流しで楽しめます。 飲用にも適し、調理に温泉水を使用するのもこだわり。体の内外ともに名湯できれいになれます。

・宿のおすすめプラン

奥下田で山海の幸満喫プラン

2名1室時おひとり3万4000円~

1泊2食付き。客室は全室露天風呂付き客室ピグマリオンを利用。飲む温泉500mlペットボトル&女性にオリジナルコスメのお土産付き。

専用の源泉かけ流し檜風呂付きの本館和室

南伊豆の山海の幸や自家農園の野菜を使った料理が味わえる

観音温泉

TEL/0558-28-1234

住所/静岡県下田市横川1092-1

料金/1泊2食2万2830円~

アクセス/新東名長泉沼津ICより1時間50分

「観音温泉」の詳細はこちら

3.源泉と明治15年創業の歴史あるゆ宿 藤田屋

人気の理由は国重要文化財にふさわしい古き良き温泉宿の風情。

大浴場・望乃湯は深めの造りで、内側の縁に腰掛けがある。露天と男女入替制

120年以上続く宿で、大正期に建てられた本館は国の重要文化財に指定。大切に手入れされた建具や館内の意匠など、雅な趣に魅せられた人から支持を集めた。畳敷きの湯上がり処がある大浴場など、風呂も家屋と調和。自家源泉の温泉 (100%) を掛け流しで楽しめ、2つの家族風呂も備わる。

洗車や靴磨きをしてくれるなど、老舗らしい心配りも高評価。長年の歴史に裏打ちされた質の高いサービスを。

・宿のおすすめプラン

平日限定プラン

2名1室時おひとり1万7530円~

1泊2食付き。朝夕ともに部屋食で、夕食にサザエのつぼ焼きをサービス。客室は和室9畳。家族風呂は1組40分無料で、到着時の予約制。

格子細工や欄間が和の風情を演出する本館客室

旬の味わいを大切に板前が腕を振るう

藤田屋

TEL/0465-62-3331

住所/神奈川県足柄下郡湯河原町宮上495

料金/1泊2食1万7530円~

アクセス/小田原厚木道路小田原西ICより25分

「藤田屋」の詳細はこちら

まとめ

癒しのお風呂部門「じゃらん泊まってよかった宿大賞2015」受賞の宿を3つ紹介しました。ぜひ今年の冬の観光スポットとして参考にしてみてください。

※この記事は2015年12月時点での情報です

関連記事リンク(外部サイト)

満点をとった旅館はどこだ!?こだわりの料理部門「じゃらん泊まってよかった宿大賞2015」【関東】
【国内旅行トレンド2016を発表】取材件数5200件から見えた新しいおすすめキーワード!
猟師町ならではの「銭湯」を求めて。青森・八戸&千葉・銚子のおすすめ銭湯

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP