ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

思いがけない幸運が訪れるハッピースターを持つ手相は?

DATE:
  • ガジェット通信を≫

何気なく手相を見ていたら、なんだか妙な線や紋があるぞ? と思ったことはありませんか?

近頃、感情線、運命線、知能線、生命線の一部がMの形を構成している「ラッキーM」がバランスの良い幸運を引き寄せられる手相だと話題になっていました。

「ラッキーM」のような吉相は多くありますが、今回はその中でも丘という指の付け根や手のひらに現れる星紋(スター)についてご紹介したいと思います。

【関連:10年間で2000人を占った漫画家・卯野たまごさん】

■丘に現れるスターは超吉相の証

スターは3本以上の線が重なって*(アスタリスク)のようになっているものを指す特殊紋のひとつです。
特殊紋は他に2本線のクロス、4本線が四角の形に重なったスクエア、多くの線が重なっているグリル、線の途中に楕円が発生しているアイランドなどがありますが、中でもスターは強運の持ち主に現れやすいとされています。
手相を成す掌線に2本の線が重なってスターのように見えるものは、残念ながら凶相を表すクロスになるため注意が必要ですが、逆に3本線以上が掌線に重なっているものは大幸運の証となるようです。

■中でも太陽丘に現れるスターに注目!

指の付け根や手のひらにあるふくらんでいたりへこんでいたりする部分を丘と言います。
それぞれの丘にスターが現れることで、どんな幸運があるのか見ていきましょう。

人差し指の付け根の木星丘:願いごとが叶う
中指の付け根の土星丘:何かに強く没頭することができる
薬指の付け根の太陽丘:思いがけない幸運がある大吉相
小指の付け根の水星丘:商売が繁盛する
親指の付け根の金星丘:愛する人と幸せに生きることができる
小指と手首の間にある手のひらにある月丘:アーティストとして成功する

このようにどこにスターが現れても吉相のサインとなりますが、中でも薬指付け根の太陽丘に現れるスターは大吉相とされています。
さらに、薬指付け根から太陽丘に伸びる人気を示す太陽線上にスターがあれば無敵! 成功して名声と財産を手にすることができるそうですよ。

ちなみにこのスター、無かったり薄かったりする人も爪で押して線を濃くしたり、ペンで描いてしまっても問題ないようです。え、そんなことしていいの? と思われるかもしれませんが、書き足すという行為は自分の願望をしっかりと自覚することにより成就を引き寄せる近道になるそうです。なるほど。
ちなみに金色や銀色のペンで書き足すとより効果的だそうです。

あなたの手相にスターはありましたか? ちなみに筆者の友人で太陽丘にスターを持つ人がいますが、やっぱりかなりの強運の持ち主で周りの人もびっくりするような幸運に恵まれているように見えます。
なくても書き足せばいいわけですから、ハッピースターをゲットして大きな幸運を引き寄せちゃいましょう!

▼参考
Web:手のひらにアスタリスク*のようなスター(星紋)がある手相
Web:太陽線

※写真の手はわかりやすいよう、わざとペンでなぞっています。

(文:大路実歩子)

カテゴリー : エンタメ タグ :
おたくま経済新聞の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP