体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

満点をとった旅館はどこだ!?こだわりの料理部門「じゃらん泊まってよかった宿大賞2015」【関東】

広丞庵 かのか

料理が美味しいのはもちろん、専用露天を備えた離れの客室で田舎の家に帰って来たように過ごせる「かのか」、「ため息が出るほど素晴らしい」 と絶賛される料理とソファを置いたリビングや湯船横のデッキ付きで広々した石造りの半露天風呂が魅力の「茜彩庵 山水」、親も子どもも大満足の料理とおもてなしで家族みんなで楽しめる「ペンション ルポゼ」。

あなたはどの宿に一番惹かれますか?

1.広丞庵 かのか

宿泊の最大の楽しみは料理。食材の旨さを再発見できる潔いほどシンプルな炭火焼き。

広丞庵 かのか 広丞庵 かのか 前菜とお造りに続いて、ご主人が卓上で調理する炭火焼きが登場 広丞庵 かのか 調味料は塩のみ。風味豊かなアワビや野菜の甘さに驚く

手つかずの自然に包まれた隠れ家宿で、 観光目的ではなく 「こちらに宿泊するためだけに行く」 という人も多いそうです。 人気のわけは1日3組のみで、 専用露天を備えた離れの客室で田舎の家に帰って来たように過ごせるから。

料理にも特色があり、メインは炭火焼き。 千葉県産の野菜や魚介、 和牛を目の前で焼いてくれ、 食材そのものの味を堪能できます。おいしい料理と少数限定のリラックスできる空間が魅力の宿。

・宿のオススメプラン

露天風呂付き離れ+個室お食事処 炭火会席プラン

2名1室時おひとり2万7000円~

1泊2食付き。客室は露天風呂付き離れ(各棟45m2+テラス)。山海の幸の炭火焼きは個室の囲炉裏で。小学生以上限定。11時チェックアウト。

広丞庵 かのか 和モダンの設えで、露天やテラスからは里山の景色が望める 広丞庵 かのか 適度な距離感のおもてなしも高評価

広丞庵 かのか

TEL/0470-80-0080

住所/千葉県夷隅郡大多喜町下大多喜2215

料金/1泊2食2万7000円~

アクセス/圏央道市原鶴舞IC・茂原長南ICより20分

「かのか」の詳細はこちら

2.茜彩庵 山水

料理長のセンスが光る目でも舌でも楽しめる料理。

茜彩庵 山水献立に四季を盛り込んだ創作会席

穏やかな神流湖を望む全5室で、 のんびり過ごしたい大人向けの宿。 「ため息が出るほど素晴らしい」 と絶賛される料理は、 地元の食材に和と洋のエッセンスを加えたもので、 味だけでなく器や盛り付けも繊細に仕立てられています。

和モダンの内装やリビング付きの貸切半露天風呂、 女将の手作りケーキなども好評で、 「何度でも行きたい」 という声も。じわじわと魅力がくる大人な宿。

・おすすめプラン

富岡製糸場の世界遺産登録決定記念★

貸切半露天風呂「プライベートスパ風音」無料 6大特典付きプラン!

1 2次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy