ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

お天気や湿度に合わせておすすめコーデやメイク、ヘアスタイルをアドバイスしてくれる『お天気コーデ』

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
110802kode.jpg

暦の上ではやがて秋……とはいえ、まだまだ厳しい暑さが続きますよね。夏特有の夕立、また湿度の高まりもあって、朝ばっちり決めてたはずのコーディネートやヘアスタイルが乱れてしまう……ってこと、結構ありませんか?
そんな時、このiPhone無料アプリ『お天気コーデ』が役立ちます!
この『お天気コーデ』では、その日のお天気に連動したヘアスタイル、メイク、洋服のコーディネートなどのおしゃれアドバイスがゲットできちゃうのです。
 
使い方は簡単。

110802kode02.jpg

1. まずは「お天気アドバイス」からお天気情報をチェック。
お天気情報は1日3回更新され、最低・最高気温、湿度、UV度数、湿度、風向き&風力が表示されます。
2. 「お天気アドバイス」今日のアドバイスから、コーデ・メイク・ヘアスタイルなどのおしゃれアドバイスをチェック。

ちなみに本日、わたくしが住む街のお天気は「晴れ」。最高気温派33℃と真夏日になりそう。湿度は低めで10%。UVは56と強めなので、紫外線対策が必要みたい。また風は弱い「西の風」が吹くとのこと。
かなりきめ細やかなお天気情報ですよね!
これらのお天気情報を元にされた本日の「コーディネート」のアドバイスは……。

「気持ちのよい明るい空模様の1日! シフォンのトップスやワンピースなど華やかなコーデで周囲からの注目の的に☆」

「メイク」アドバイスは、「晴れ模様にあうような明るい色のチークやシャドーで女度アップを目指してみて♪」
「ヘアスタイル」については本日湿度が低めだからでしょうか、「青空に気分も上昇☆巻き髪でもストレートヘアでもアップヘアでも、崩れる心配はなさそう! 思い思いのヘアアレンジを楽しんでね♪」とありました。
このほか、「みんなのコーデ」をタップすると、今日(明日)のコーデをTwitterでツイートできたり、他の人のコーデを共有できるようにもなっていますよ。
また、「今後のバージョンアップ予定」として

・コーデを写真で共有できる!
・写真orイラスト付きアドバイス
・おすすめアイテムの販売(通販サイトへのリンク)

などが追加予定とのこと。
お洒落好きな人にとっても、毎日のお出かけコーデとなると結構悩ましいものに。だけど、お天気とこんなアプリを味方にしてみると、天候や湿度による失敗が避けられるし、アドバイスを参考にしてコーディネートを時短で決められそうだから、忙しい朝にも心強いですよね!
お天気コーデ
(福島はるみ)


(マイスピ)記事関連リンク
どや犬さんがふわっとした感じの場所占いをしてくれるアプリ「DPZ ココどや」
韓流イケメンたちとのムフフな妄想を診断してくれるアプリ「韓夢診断」に赤面
話題の大物占い師・泉谷 綾子さんの姓名判断で「勝ち組」になれちゃう電子書籍

グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。