体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

クリスマスも飲みたい! ビールでおしゃれにパーティーしよう| ビール女子

6

ビール女子読者の皆さん、こんにちは!
絵になる食卓をつくるウェブマガジン TABLE MANIA 編集長のゆきこです。

もうすぐ訪れるクリスマス。
今年はどんな風に過ごそうか、わくわくするシーズンですね。

クリスマスといえばワインにシャンパンといったイメージの方が一般的かも。

でも、ビール女子をご覧の皆さんはきっとビール党。

クリスマスシーズンだってビールを飲みたいですよね♪

ビールでクリスマスらしさなんて出せるの?

おしゃれなクリスマスパーティーをビールで乾杯なんて出来るの?

そうお思いかもしれません。

でも、TABLE MANIA ならできちゃう! ビール党もオシャレさんも大満足のクリスマス”ビア”パーティーをご紹介します。

クリスマスビールってご存知ですか?

7

クリスマス限定ビールがあるのをご存知ですか?

ホリデーシーズンへ向けて特別に仕込む、この時期限定のビール。スパイスやハーブが効いているものや、アルコール度が高めで濃厚なものなど、各醸造所から個性豊かなビールが並びます。

ラベルも各社かわいい、素敵なものばかり。

デパートや専門店ではこの時期お取り扱いしていると思いますので、思い切ってジャケ買いしてみるのもいいかも。

ピンクの象もサンタ仕様

8

イチオシはこちら。

ピンクの象がトレードマークのベルギービール、デリリウムもクリスマスバージョンが登場します。

フルーティーな香りと甘い麦芽の香りが特徴。甘みと香ばしさのバランスがとても良いビールです。 注ぐと赤みのある琥珀色が美しく、目で見ても楽しめます。

そして何よりこのラベルのかわいさ! サンタ帽やマフラーをつけたピンクの象がキュートで、テーブルに並べても映えること間違いなし。このラベル、実は少しずつ絵柄が違うので、お買い求めの際はお好みのポーズを探してみてくださいね。

一人一人にクリスマスカラーのおもてなしを

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

てっとりばやく雰囲気作りをするには「色」で魅せるのが一番。

例えば、ゲストそれぞれの席にお皿やカトラリーをセットしておもてなし、なんてどうでしょう。

作り方は簡単。

お手持ちのお皿やカトラリーにクリスマスカラーのペーパーナプキンを重ねるだけ。

赤や白、グリーン、ゴールド、シルバー。こういったカラーリングの食器やテーブルクロス、ナプキンなどを使うだけで、クリスマスらしい特別感、おもてなし感が演出できます。

テーブルフラワーで余った花材があれば一輪のせるとより立体的に。

たとえばこんな風にユーカリの枝一輪添えるだけでも簡単にプロっぽくなれちゃいます。

10

たっぷりのグリーンで食卓に非日常を

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この時期お花屋さんで手頃な価格で手にはいるヒバや生モミ、ユーカリといった枝もの。

1 2次のページ
ビール女子の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。