ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

浴衣デート予定の人は必見! 浴衣の柄が持つ意味を知って恋愛運をアゲよう

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
110802yukata01.jpg

photo by Flickr:RaneHwa
夏のお楽しみといえば花火大会、そして浴衣
最近では帯がマジックテープで着脱でき、簡単に着こなせるような浴衣も多くなりました。
浴衣はもともと貴族がお風呂に入る際に着用したものです。現代でいうならば下着に近いもので、普段着にあたります。
ですからフォーマルな場面では浴衣はNGですが、花火大会の時などデートで着ると親近感が得られるのは下着が由来しているからかもしれません。
ドレスセラピー的にみると、浴衣・着物は基本的に身を守るシルエットです。身を守る装いに更に形のパワーとして吉祥柄が描かれ、恋愛運出世運に導いていくことができます。
 
着物には色々な模様が施されています。実はこの模様には全て意味があるのです。今年は古典柄が流行しているようですが、もちろん浴衣の模様にも意味が含まれています。

110802yukata02.jpg

■つばめ
恋愛運にきく柄というと、つばめ。
つばめは恋の使いとされていて、恋愛運を運んでくるといわれています。

110802yukata03.jpg

■牡丹・芍薬
お花は人生花開くといわれ特に牡丹芍薬幸福の象徴とされます。
小さな丸いつぼみから大輪の美しい花を咲かせるからでしょう。

110802yukata04.jpg

■撫子
今話題の「なでしこ」ですが、撫子のお花は、優雅美しさ、そして笑顔という意味なのです! 大和撫子という言葉は実はここから生まれています。
笑顔は大切。ハッピーライフに繋がります。撫子柄の浴衣を見つけたらラッキー!
素敵な恋も引き寄せられるかもしれませんね。
(池本 紫)


(マイスピ)記事関連リンク
最先端すぎるファッションで話題のレディー・ガガをドレスセラピーで診断!
益若つばさちゃんも絶賛! 『幸せを運ぶ7つのパワーストーンブレスレット』
夏の土用の期間はビタミンカラーがキーワード! 最適な夏バテ解消ファッション

グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。