体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

感動!音楽と光が奏でる!あづみの公園イルミネーション「光の森のページェント」

光の森のページェント

「天空 HEAVEN」と「大地 EARTH」という2つの異なるコンセプトで演出されるレアなイルミネーションイベントの「光の森のページェント」。

一度に2つのテーマのイルミが楽しめる大規模なイベントを楽しんだ後は、演出の余韻に浸りながら「ほりでーゆ~四季の郷」で温泉に浸かるのはいかがですか?

1.光の森のページェント 〜HEAVEN and EARTH〜

天地を揺るがすエンタメイルミネーション

光の森のページェント期間中の土日祝にはコンサートや焼きマシュマロの振る舞いなど楽しみ満載

長野県安曇野市・大町市

開催中~2016年1/11(月・祝)

会場/国営アルプスあづみの公園 (大町・松川地区、堀金・穂高地区)

点灯/16時~21時

大町・松川地区(「天空 HEAVEN」がテーマ)にはイルミを見下ろす空中回廊が出現し、堀金・穂高地区(「大地 EARTH」がテーマ)では水面や大地に光の花が開花。両会場で約10分間隔の光と音のショーがある他、光を操作できる演出にも注目です。

2つの会場で同時に異なるコンセプトでイルミネーションのイベントを開催しているスポットはレアです。それぞれ車で30分の距離になります。光の森のページェントタッチすると光が動く「星屑のメリーゴーランド」。

雪だるまの手を握ると音楽が鳴り響き、頭上を覆うイルミの輝きが回転!(大町・松川地区)

光の森のページェント 2人の相性で点灯パターンが変化!「命の泉」。

手をつないで2つのボタンを触ると相性占いのスイッチオン!点灯パターンで相性を表現。(堀金・穂高地区)

光の森のページェント何が起こる!?高さ約20mの「天空の塔」。

左右のボタンを押すと各塔の点灯パターンが変化。2つのボタン同時押しで特別な演出も!(大町・松川地区)

光の森のページェント 〜HEAVEN and EARTH〜

・大町・松川地区(「天空 HEAVEN」がテーマ)

1 2次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会