体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

東洋占星術をもとにした毎週の占い。1/4-1/10の運勢をチェック!

毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。

占い・文  キラ/fortune reading  KIRA  イラスト 酒井景都/illustration Kate Sakai

 

あなたの星の出し方

まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。

例1976年生まれの場合

1+9+7+6=23

2+3=5

11-5=6

1976年生まれの人のナンバーは6になります。

ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。

 

 1/4-1/10の運勢

水

1・水の星の人

1月の全体運(1/4~1/31)

勢いのある月です。思わぬ出来事もありそうな予感。力は蓄えるが吉。

幸運を招く方角 南 東北 西北

ご利益フード  筑前煮

今週の運勢(1/4~1/10)

「有言実行」ではなく「不言実行」を心掛けたい週です。それは、決して大仰なことである必要はありません。自分の身の回りのことで十分です。人に指摘したり、話す前に、先ず自分で動いた方が良さそうなタイミングです。ただ、「抜け駆け」や「お節介」にならないように気を付けてくださいね。

週末の運気は上々。特に9日は自信を持って、自ら積極的に動きたい日。目上の人や年上の人、父親と行動すると素敵な「縁」を掴めたり、良いエネルギーを貰えそうな予感です。

 

大地

2・大地の星の人

1月の全体運(1/4~1/31)

幸運月です。交際運が上々で、縁に恵まれやすいときです。

幸運を招く方角 南 北 東北 西南

ご利益フード  ほうとう

今週の運勢(1/4~1/10)

今月は全体的に「運」の良い月になりそうなのですが、今週は落とし穴が待ち構えている暗示があります。よって「石橋を叩いて渡る」慎重さが必要となります。

気を付けたい日は4日、7日、8日。「改善」を試みたり、「変化」を求めるよりも、「安定」を心掛けて、「安全」をキープしましょう!必要のない「争い」を引き起こしてはいけません。自らの失態で良い運気を手放すようなことにならないように気を付けてくださいね。10日はラッキーデー。知的な異性との出会いもありそうな予感です。

 

雷

3・雷の星の人

1月の全体運(1/4~1/31)

あなたへの注目度が増しています。セルフコントロールが重要。

幸運を招く方角 西南 西北

ご利益フード  たこの酢の物

今週の運勢(1/4~1/10)

吉凶混合、浮き沈みの激しい週になりそうです。週のはじめから、はっと目が覚めるような事が起きるかもしれません。今週は、自分の意見を頑張って押し通すよりも他の人の意見に従って動いた方が、結果として良かったと思えるような暗示があります。

4日警戒日。「口は災いの元」です。軽はずみな発言には気を付けてくださいね。5日はラッキーデー。この日にひらめいたアイディアは「確か」なものである予感です。積極的に進めて大丈夫です。

 

1 2 3次のページ
NeoL/ネオエルの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy