ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

東洋占星術をもとにした毎週の占い。1/4-1/10の運勢をチェック!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。

占い・文  キラ/fortune reading  KIRA  イラスト 酒井景都/illustration Kate Sakai

 

あなたの星の出し方

まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。

例1976年生まれの場合

1+9+7+6=23

2+3=5

11-5=6

1976年生まれの人のナンバーは6になります。

ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。

 

 1/4-1/10の運勢

1・水の星の人

1月の全体運(1/4~1/31)

勢いのある月です。思わぬ出来事もありそうな予感。力は蓄えるが吉。

幸運を招く方角 南 東北 西北

ご利益フード  筑前煮

今週の運勢(1/4~1/10)

「有言実行」ではなく「不言実行」を心掛けたい週です。それは、決して大仰なことである必要はありません。自分の身の回りのことで十分です。人に指摘したり、話す前に、先ず自分で動いた方が良さそうなタイミングです。ただ、「抜け駆け」や「お節介」にならないように気を付けてくださいね。

週末の運気は上々。特に9日は自信を持って、自ら積極的に動きたい日。目上の人や年上の人、父親と行動すると素敵な「縁」を掴めたり、良いエネルギーを貰えそうな予感です。

 

2・大地の星の人

1月の全体運(1/4~1/31)

幸運月です。交際運が上々で、縁に恵まれやすいときです。

幸運を招く方角 南 北 東北 西南

ご利益フード  ほうとう

今週の運勢(1/4~1/10)

今月は全体的に「運」の良い月になりそうなのですが、今週は落とし穴が待ち構えている暗示があります。よって「石橋を叩いて渡る」慎重さが必要となります。

気を付けたい日は4日、7日、8日。「改善」を試みたり、「変化」を求めるよりも、「安定」を心掛けて、「安全」をキープしましょう!必要のない「争い」を引き起こしてはいけません。自らの失態で良い運気を手放すようなことにならないように気を付けてくださいね。10日はラッキーデー。知的な異性との出会いもありそうな予感です。

 

3・雷の星の人

1月の全体運(1/4~1/31)

あなたへの注目度が増しています。セルフコントロールが重要。

幸運を招く方角 西南 西北

ご利益フード  たこの酢の物

今週の運勢(1/4~1/10)

吉凶混合、浮き沈みの激しい週になりそうです。週のはじめから、はっと目が覚めるような事が起きるかもしれません。今週は、自分の意見を頑張って押し通すよりも他の人の意見に従って動いた方が、結果として良かったと思えるような暗示があります。

4日警戒日。「口は災いの元」です。軽はずみな発言には気を付けてくださいね。5日はラッキーデー。この日にひらめいたアイディアは「確か」なものである予感です。積極的に進めて大丈夫です。

 

4・風の星の人

1月の全体運(1/4~1/31)

忙しくなりそうです。人からエネルギーを貰えるときです。

幸運を招く方角 西南

ご利益フード  かんぴょう巻

今週の運勢(1/4~1/10)

「信用」がキーワードになる週です。誰かを信じる気持ちは尊いものですが、度を超していたり、当てにし過ぎると、思わぬ障害が起きそうな予感。今週から来月にかけて対人関係が活発になっていきます。自分の身の回りの人との関係について考えるのにふさわしいタイミングです。

気を付けたいのは5日と9日。ちょっとした「手違い」を起こしやすくなっています。「契約」などの際には確認作業を怠らないでくださいね。風邪にも注意が必要。6日はラッキーデー。新しい出会いもありそうな予感です。

 

5・土の星の人

1月の全体運(1/4~1/31)

娯楽運が吉なときです。遊び過ぎには気を付けてください。

幸運を招く方角 南 北 東南 東北 西南

ご利益フード  親子丼

今週の運勢(1/4~1/10)

「早とちり」に気を付けたい週です。わかったつもりになると、途中から人の話を聞くのが面倒になることはよくありますが、話は最後までしっかりと聞いた方が良さそうです。

気を付けたいのは6日と8日。あなたの欠点が浮き彫りになったり、また、自己中心的になりやすいので注意が必要です。7日は今年一年の計画を立てるのに適している日。特に「新しい」ことにチャレンジする予定ならば、この日に資料を取り寄せたり、具体的にプランニングすると、好調なスタートを切れそうです。

 

6・鉱石の星の人

1月の全体運(1/4~1/31)

「変化」がキーワード。迷った際は人に相談するのが吉。

幸運を招く方角 南 北 東南

ご利益フード  山芋の天ぷら

今週の運勢(1/4~1/10)

「変化運」の月のはじまりです。これから起きる「変化」が良いものになるか、そうでないかは、今をどう過ごすかが重要になってきます。特にビジネス面において、更なる飛躍や活躍を望む人は、今週出来るかぎり頑張っておきたいところです。

気を付けたいのは9日と10日。あなたに対して不満を持つ人がいそうな暗示です。可能性としては母親や、後輩もしくは部下が考えられます。注意してくださいね。

 

 

7・金の星の人

 

 

1月の全体運(1/4~1/31)

頂上運です。物事が表面に表れやすいときでもあります。

幸運を招く方角 東南 東北

ご利益フード  蟹すき

今週の運勢(1/4~1/10)

三が日も終わり、仕事が始まる人が殆どだと思いますが、お正月気分がなかなか抜けそうにない金の星の人。今月は9つの星の中で注目されやすいポジションにいます。つまり、良くも悪くも「目立つ」ということです。そのことを肝に銘じておいてくださいね。

6日は要注意日。上司や先輩、営業の仕事をしている人は、取引先との関係にも気を付けましょう!8日はラッキーデー。仕事や、プライベートにおいてもあなたの意見が通りやすい日。「交渉」したいことがある人は、この日を選択するのがベストです。

 

8・山の星の人

1月の全体運(1/4~1/31)

準備運のとき。焦らず、ゆっくりいきましょう。

幸運を招く方角 東南 東北 西南

ご利益フード  数の子

今週の運勢(1/4~1/10)

対人関係が活発になりそうな週です。良い情報もキャッチできそう。ただし、遊んでばかりいると家族やパートナーからは不満が出そうです。特に4日は「離れ」の作用が起きやすい日。「バランス」に気を付けてくださいね。

6日はお酒を飲んだり、おいしいものを食べたりするのに相応しい日。新年会にもってこいの吉日です。9日はラッキーデー。特に社交運が吉。家で過ごすよりも外に出掛けましょう!良い出会いもありそうな予感です。

 

9・火の星の人

1月の全体運(1/4~1/31)

努力が鍵となる月です。心を広く持つ、が吉。

幸運を招く方角 北 東南 西北

ご利益フード  お雑煮

今週の運勢(1/4~1/10)

周りの人からの「協力」が得られやすいタイミング。やってみたいこと、挑戦したいことがあれば声に出してみると吉。ただし、相談する相手選びは慎重に。

7日は警戒日。「突発的な事故」が起きやすい暗示があります。軽はずみな言動、特に自転車や自動車の運転時は気を引き締めてくださいね。ついでに財布の紐も締めておきましょう。週末の運気は上々。人からエネルギーを貰えそうな予感。ひとりでいるよりも誰かと過ごすのがベター。あなたの「魅力」や「才能」が認められるような機会にも恵まれるかもしれません。

 

 

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
NeoL/ネオエルの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP