体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

裸足に見える!?モダン×プリミティブなシューズが美しい

shoes

数あるファッションアイテムの中でも、その魔力で多くの女性をとりこにしているのが“シューズ”ではないでしょうか?

とびきり斬新なデザインには、やはりうっとしてしまうもの。

今回注目したいのが、デザイナーのmaria nina vaclavkova氏が考案したコンセプトデザイン。

このシューズ、見た目の通り長方形で、素足に近い色の革を使っているのが特徴的です。

shoes1

インスピレーションを与えてくれたのは、なんと原始人の習慣!?なんでも原始人は、素足に動物の皮を巻きつけて足を守っていたとのこと。

確かに足をそのまま革に包み込んだようなデザインは、モダンでありながらどこかワイルドでもありますね!

shoes2 shoes3 shoes4

こんなシューズをパーティーで履きこなせば、オシャレ度がいつもの何倍もアップすること間違いなし!

現在はコンセプトの段階ですが、商品化されたら一度は履いてみたいものです。

Tumblr
http://marianinavaclavek.tumblr.com

シューズ(まとめ)

生活・趣味
ISUTAの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy