体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

東京だけじゃない!織姫神社の初日の出が絶景!年始に行きたい関東のおすすめスポット7選

大洗海岸

白衣大観音の足元にある慈眼院で元旦0時より先着5000名に吉祥銭の無料配布も行われる群馬高崎の「慈眼院」や元旦0時から新年初祈祷、勇壮な荒磯太鼓が奉納されて東空が明るむころ「初日の出奉拝式」が行われ、初日の出スポットの大洗海岸からも近い「大洗磯前神社」。

年始の初詣や初日の出におすすめの東京以外の関東のスポットを紹介しています。

1.封じの宮 行田八幡神社

近くの初日の出スポットの古代蓮会館展望室から車で11分。

行田八幡神社忍城下で人々に崇敬されてきた神社

市の中心部に鎮座する神社。「虫封じ」をはじめ「癌封じ」「ぼけ封じ」「難病封じ」にご利益があるとされていて遠方からも多くの人が訪れます。

初日の出スポットの古代蓮会館展望室から車で11分の距離なので初日の出を見終わってから足を運ぶのもおすすめです。古代蓮会館展望室の初日の出は6:50頃からです。

参拝者数/非公表

所要時間/15分位

甘酒/あり(大晦日夜のみ)

露店/なし 封じの宮 行田八幡神社

TEL/048-554-5926

住所/埼玉県行田市行田16-23

アクセス/秩父鉄道行田市駅より徒歩5分

アクセス/東北道羽生ICより25分

駐車場/あり

「行田八幡神社」の詳細はこちら

2.高崎白衣大観音 慈眼院

初日の出スポットの高崎白衣大観音から徒歩ですぐ。

慈眼院

白衣大観音の足元にある慈眼院。元旦0時より先着5000名に吉祥銭の無料配布も行われます。初日の出スポットの高崎白衣大観音は徒歩ですぐの距離。

参拝者数/ 約3万人

所要時間/ 20分

甘酒/ あり(大晦日23時より先着1000名)

露店/ なし 高崎白衣大観音 慈眼院

TEL/027-322-2269 (慈眼院)

住所/群馬県高崎市石原町2710-1

料金/大観音胎内拝観料300円

アクセス/関越高崎スマートIC・高崎IC、上信越吉井ICより各25分

駐車場/近隣有料駐車場利用

「慈眼院」の詳細はこちら

3.高崎神社

初日の出スポットの高崎白衣大観音から車で13分

高崎神社

伊邪那美大神を祀る高崎の守護神。縁結びの神様としても有名です。

参拝者数/約5万人

所要時間/30分位(時間帯によって異なる)

甘酒/あり

露店/あり 高崎神社

TEL/027-325-5858(ホワイトイン高崎)

住所/群馬県高崎市赤坂町94

アクセス/関越高崎ICより20分

駐車場/150台

「高崎神社」の詳細はこちら

4.足利織姫神社

ご来光に包まれながら栃木の足利織姫神社で良縁・健康を初祈願。

足利織姫神社

縁結びと産業振興の神様を祀る恋人の聖地として認定されている神社です。初日の出スポットの足利織姫神社から徒歩ですぐの距離なので、初日の出を楽しんだあとで一緒に訪れるのがおすすめです。

そしてなんといっても縁結びとして有名な恋人の聖地なのでカップルでのデートにもおすすめです。

参拝者数/ 約9000人

所要時間/ 混雑なく参拝可能

1 2次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy