ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

タロットで占う2016年前半 社会を揺るがす大きな変化予測

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 テロや天変地異が世界中を震撼させた2015年が過ぎ去り、新しい年が幕をあけた。2016年の社会情勢、そしてあなたの運命と幸せの在処は──。西洋占術師の逢坂杏さんがズバリ占います。

 * * *
 タロットが導き出した2016年上半期の運命は「運命の輪」に象徴されています。このカードは、“変化”を示しており、星座も同様の兆しを語っています。乙女座・射手座・魚座において、土星と木星、金星と海王星がTスクエアという座相を形成しています。これは、社会の屋台骨を揺るがす大きな変化の波が押し寄せてくることを表しています。

 この時期のテーマは、直面する問題から逃げずに、しっかりと考えて対処することにあります。そうしないと、変化の波に乗れず、取り残されてしまうからです。古い考えに固執するより、新しい考えを受け入れ、決断を下しましょう。流行に敏感な人ほど、チャンスをつかめるはずです。

 2015年に引き続き、海外から不運の風が吹いています。国内の自然災害は、問題がないようですが、海外から悲報がもたらされる気配が…。

 テロの脅威も上半期は継続。2015年末に起こった“靖国神社爆発音事件”のような、外国人による犯罪も増えるでしょう。外国株も手を出さないほうが無難です。特に3月末~4月頭は要注意。イースターイベントや、外国人歌手のコンサートなど、たくさんの人が集まって楽しむような場所で、想定外の出来事が起こりそう。

 3月29日前後の春休み時期は、賑やかな場所への外出は控えた方がよさそうです。海外旅行も慎重に。

 一方で、海外での日本人の活躍が目覚ましい時。特に、物おじしない大胆な発言をする人に脚光が集まります。フィギュアスケートの羽生結弦やテニスの錦織圭らアスリートの活躍が、ますます期待できそう。

※女性セブン2016年1月7・14日号


(NEWSポストセブン)記事関連リンク
1987年版のプロ野球カード発掘 当時は選手の小遣いまで掲載
外国人が喜ばない日本食は「おでん」と大前研一氏
幸運アドバイザー・イヴルルド遙華 野宮真貴と対談イベント

NEWSポストセブンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP